気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

香港を紹介した番組 第2弾

2018-05-26 09:48:27 | 香港
*香港関係の番組がありましたので、ご紹介しておきます。ギリギリで間に合わなかった方がいたらスミマセン。

*天才の方程式in香港マカオ フジテレビ
5月26日(土)16:30~17:30
基本は競馬の番組のようですが、香港グルメなども紹介されるようですよ。香港はもともとイギリスの文化が根付いているので、競馬も有名。立派な競馬場もあって、国際的なレースも開催されるのです。

*地球タクシー「香港を走る」NHKBS1
6月1日(金)9:00~9:50
先日紹介させていただいた番組の再放送です。このブログをご覧になった方々からも興味深かったと感想をいくつかいただいています。ご興味が湧いた方はお見逃しなく。

【過去記事:5/4 香港を紹介した番組
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる鍾漢良(ウォレス・... | トップ | 写真集「浮光掠影」の序文 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ ありがとうございます。 (ポチ)
2018-05-27 13:34:57
Masaさん こんにちは。
地球タクシー「香港を走る」良かったです。容量の関係で録画を消してしまったので、もう一度見たいと思っていたんです。変化を受け入れながらも逞しく生きている街や人びとがとても魅力的でした。タクシー運転手のさまざまな言葉にウォレス を重ね合わせて見てしまいました。
この番組を見ながら、「十月圍城」の主人公、王阿四を思い出しました。香港人の車夫、阿四も時代や歴史の波に翻弄されながらも、強く前に向かって生きるキャラクターで、カッコイイとかツンデレとは真逆の役でしたが、わたしは大好きなキャラクターのひとりです。
返信する

コメントを投稿