気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

まだまだ興奮冷めやらぬ〜でしょうか。

2023-08-03 21:18:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

微博を見てもまだまだ、ウォレス迷の興奮か冷めやらないですね。

微博には、さらに新しい動画などもどんどんあがっているようです。

さて、そんな中、私は新たに薬膳の講習がありました。

蓮づくしの薬飯、とうもろこしと冬瓜のスープ。タピオカと緑豆のデザート、酸梅湯などです。



蓮の葉で蒸したおこわです。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mendyの投稿〜ウォレスのコン... | トップ | 炎を見ながら踊るウォレス »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2023-08-04 00:07:18
こんばんは❤️
どれも美味しそうで、食欲をそそりますね。
我が家でも、明日の夕飯はとうもろこしと冬瓜のスープにしようっと😄
Masaさんによると、とうもろこしのひげは必須ということでしたね。
美味しく出来るかな〜

コンサートの興奮はまだまだ続いています!
まだまだ、ウォレス迷の皆さんとあれやこれや語り合いたいです😆
ところで、「本能動物」のダンスでウォレスの背中に女性ダンサーが飛び乗ったとき、ウォレスがビクともしなかったのを見て「男前〜😍」と思ったのは私だけでしょうか😆
痩せてはいても、しっかりと鍛えているんですね❤️
返信する
Unknown (姫ちゃん)
2023-08-04 19:33:29
こんばんは。
蓮の葉で蒸したおこわ美味しそうです😊
酸梅湯、知りませんでした。
夏バテに効きそうです。
仕事が忙しい時の薬膳は気力、体力回復に役立ちそうですね。
返信する
Unknown (姫ちゃん)
2023-08-04 19:56:28
いくちゃくさん、みなさんこんばんは。

「本能動物」の振付はとても好きなのですが、ドキドキ、ハラハラさせられる場面が多くて、体が持ちません😅

確かに背中飛び乗りシーン、揺らいでませんでしたね。

私が好きなのは、ウォレスがのけぞる場面、背筋力がセクシー😍
あと、女性ダンサーさん達に担がれるシーン、初日よりも二日目の方がスムーズ持ち上がったように思いました😊

やっぱり、DVDの発売があるといいですね🙏
もちろん、メイキング映像付きで。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2023-08-04 20:57:04
姫ちゃんさん、こんばんは❤️
あの持ち上げられるシーンもドキドキしますね😍
ウォレスのピンチって感じだからでしょうか。
ちなみにあの振り付けですが、女性ダンサーの中に男性ダンサーが入ってウォレスを持ち上げていましたよ。
両日ともにそうだったかは未確認ですが、もしかしたら初日は女性だけだったのかもしれませんね。
ウォレスは大きいから大変そう😆
返信する
Unknown (姫ちゃん)
2023-08-05 16:12:38
うーん、男性のダンサー確認できないでいます😰
引き続きガン見してみます!
返信する

コメントを投稿