気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今日はドラゴンボートレースを見てきました。

2022-06-05 21:53:00 | 香港
こんばんは!

6/3は端午節でしたね。
本日、横浜でドラゴンボートレースがあって、友人が出場していたので、見てきました。
香港映画「逆流大叔」に触発されたそうです。






ついでに中華街にいって塩卵入りの粽を買ってきました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弁髪イケメン! | トップ | ウォレスの話題諸々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えこ)
2022-06-06 18:18:54
こんにちは😃沖縄でも、お祭りで同じ様なレースが有りました。何艘もで競走して、勇壮なお祭りでした!観てる方も盛り上がりますね~(^.^)
返信する
Unknown (Masa)
2022-06-06 22:58:59
えこさん
各地で似たようなお祭りがあるようですね〜。
夏のお祭りぽくて、ワクワクしますね!
返信する

コメントを投稿