気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

台北101の大晦日花火

2020-01-02 21:38:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。
毎年楽しみにしている台北101の年跨花火をご紹介します。

豪華ですよね〜。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は臘八節 | トップ | 映画「解放・終局営救」イン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2020-01-02 22:10:58
見ごたえがありますねー。
新しい年の明るい希望を感じます。
ウォレス も台湾にいた頃は、きっと見ていたでしょうね。
返信する
Unknown (Ryu)
2020-01-03 00:46:09
台北101の花火 初めて見ました!  凄い❗タワーから吹き出すような花火でしたね。 最後に各国の言葉が映し出された中に日本語の「ようこそ」の文字もありましたね☺
以前テレビ番組の中で香港の花火を見ましたが、こちらは夜空一杯に縁起の良い文字を一文字づつ入れた花火がありましたよ☺️ 今も同じかどうかわかりませんが………
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2020-01-03 09:02:07
ポチさん、
台湾もずっと年末コンサートをしているので、ウォレスも舞台の上でこの花火をみたかもしれないですね。

Ryuさん、
台北101は花火ができるように設計したそうですよ。一時期は、もう年末の花火をやめるなんてニュースもでていたのですが、続けてくれて良かったと思っています。
一方、香港は昨年は花火大会は取りやめになってしまいました。
やはり、こういうイベントは平和で経済が安定していることが大切ですね。
返信する
Unknown (Keteru87)
2020-01-05 20:07:10
驚くべきスケールです
国の安定のバロメーターなんですねー❣️
返信する

コメントを投稿