気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今日の出来事〜〜Masa日記

2019-08-29 00:10:44 | 四方山話~Masa日記
*先週まで、「快楽大本営」の収録はあったものの、ウォレスの周りは割と静かで、ネタ探しをしていた状況でした。しか〜し、今週に入ってまさに「ウォレス祭!」怒涛の情報量です。

*特に、新曲のリリースはテンション上がりますね。また、そのテーマにも感動させられて、同時に我が身を振り返って考えさせられます。

*噂によると、中秋節の特別番組にも出演するかもしれないという、どこまで本当かわかりませんが、そんな話題も出ているようです。

*映画の公開も控えているし、これからもしばらく、ウォレスから目が離せませんね〜〜。

*今日は、8月も終わりに近づき手に入りにくくなったトウモロコシを店頭でみつけたので、買ってきて夏バテに効く中華スープを作りました。
ブログ 香港を紹介した番組・香港仕込みのスープを作ってみました

*九州エリアは豪雨で大変なようですね。近くにお住いの方はお気をつけください。

*今日は興奮気味だったので、クールダウンも兼ねて徒然なるままに書いてみました。。ではでは。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オーデマ・ピゲ(AUDEMARS P... | トップ | ゴルフイベント インタビュ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lily)
2019-08-29 10:20:04
Masaさんありがとうございます。
怒濤の「ウォレス祭!」なので、読むのが手一杯でなかなかコメント出来ませんでした。

随分昔の私の17歳頃は、女子が生徒の1割しかいない高校だったので男子に囲まれて天国と地獄の楽しい?毎日でした。
その中で知ったのは、天才って本当にいるんだということと、努力することを惜しまない人がいるということでした。
自分の行動はやがて全て自分に返ってくるということは大人になって随分経ってから知るようになりました。
ウォレスを見ていると休むことなく精進を重ねていますね。
今改めて17歳の頃知ったこと、感じたことを思い出しています。

返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-08-29 23:14:20
ポチさん、いくちゃくさん、えこさん、Keteru87さん、lilyさん、
17歳の自分へのコメントやエピソードありがとうございました。
皆さんの人生の歩みがウォレスの歩みと同じように、ほっこりと、ジンワリと私の心に響きウルッとしました〜〜。
たまには、こんなコメントを書いていただくのも良いですね〜〜
他にも17歳の自分へんコメントがある方はどうぞ、お待ちしています💕
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-08-30 19:54:00
中秋節に反応してしまいました
美しいお月さまは、いくら眺めていても飽きることがありません。
もうすぐですね~
香港の中秋節について少し調べてみました。
お月見、家族団欒、そして月餅
ランタンの幻想的な雰囲気も良さげですが、目を引いたのは線香を突き刺した龍が舞う「大坑舞火龍」
写真だけでも迫力満点 是非、見てみたいです~

このところ精力的に活動しているウォレスの様子を、Masaさんが丁寧にレポートしてくださっていますが、その疲れ知らずな仕事ぶりを見ていると、中秋節特別番組への参加もあながち無いとも言い切れないんじゃないかな~なんて期待してしまいます❤
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-08-30 23:10:49
いくちゃくさん、
中秋節をモチーフにした香港映画も沢山あります。ちょっと古いのですが「月夜の願い」という作品がお気に入りです。中秋節の様子が垣間見れますので、もしご興味あればご覧ください。
そして、「大坑舞火龍」は、たしかに迫力ありそうですよね。お祭りをする場所には、何回も行っているのですが、なかなか本物をみる機会がありません。私も見に行きたいわぁ。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-08-31 00:45:53
Masaさん、映画のお薦めありがとうございます😁
解説を読んでみたところ、返還前の香港が舞台とか。
現在とはまた違った趣の香港が観られるのでしょうね。
主演のトニーレオンさんも、先日観た映画「ブエノスアイレス」とは全く違う雰囲気の役みたいで、ますます観るのが楽しみになりました。
なんとか、観る手だてを考えてみますね😆
運良く「月夜の願い」と出会えたら、感想を聞いてください❤
返信する

コメントを投稿