気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

香港電影金像奨の話題

2018-04-16 23:26:37 | 四方山話~Masa日記
*昨晩、鍾漢良の出身地である香港の「香港文化中心(香港文化センター)」で「第37回香港電影金像奨」の受賞式がありました。香港映画のアカデミー賞みたいなものなのですが、香港映画好きの私にとっては一番、ワクワクする日かもしれません。
*今回はウォレスと「三人行(ホワイトバレット)」で共演した古天樂(ルイス・クー)さんが、主演男優賞に輝きました。また、鍾漢良と共演したことがある方々もプレゼンテーターとして出席しており、「ホワイト・バレット」で共演した趙薇(ビッキー・チャオ),「極速前進」の鄭伊健(イーキン・チェン),陳小春(ジョーダン・チャン),「逆転の日」の郎月婷(ラン・ユエティン),「閨蜜」の薛凱琪(フィオナ・シッ)がいました。また、主演女優賞として、今回は欠席していましたが、周迅(ジョウ・シュン)がノミネートされていました。
*ちなみに私は当時まるでノーマークだったのですが、昨年の第36回では「三人行(ホワイトバレット)」が監督賞と撮影賞でノミネートされていました。
*ウォレスがこれからどこまで映画に参加していくのかわかりませんが、個人的には是非、この授与式に参加する彼を見てみたいものです。


※第37屆香港電影金像獎得獎名單(受賞者リスト)※

最佳電影︰《明月幾時有》
最佳導演︰許鞍華《明月幾時有》
最佳編劇︰張艾嘉、游曉穎《相愛相親》
*最佳男主角︰古天樂《殺破狼.貪狼》
最佳女主角︰毛舜筠《黃金花》
最佳男配角︰姜皓文《拆彈專家》
最佳女配角︰葉德嫻《明月幾時有》
最佳新演員︰凌文龍《黃金花》
新晉導演獎︰彭秀慧《29+1》
最佳原創電影音樂︰久石讓《明月幾時有》
最佳原創電影歌曲︰沒聽過的歌《大樂師.為愛配樂》
(作曲:金培達 / 填詞:陳少琪 / 主唱:鄭中基)
最佳動作設計︰洪金寶《殺破狼.貪狼》
最佳音響效果︰曾景祥、李耀強《殺破狼.貪狼》
最佳視覺效果︰黃智亨、徐建《悟空傳》
最佳美術指導︰文念中、利國林《明月幾時有》
最佳服裝造型設計︰余家安、利碧君《西遊伏妖篇》
最佳攝影︰關智耀《追龍》
最佳剪接︰李嘉榮《追龍》
最佳兩岸華語電影︰《大佛普拉斯》
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は香港電影金像奨 受賞式... | トップ | 「涼生,我們可不可以不憂傷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿