気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今年見てほしい作品

2022-04-03 19:23:00 | 映画「困獣」
こんにちは。
今日の東京はあいにくの雨で、満開だった桜はほぼ終わりになりそうです。
これからは緑が美しい季節になりますね。

ところで上海は外出制限が拡大していて、心配ですね。

さて、ウォレス出演の未公開映画「宿敵」の話題です。
微博国际版(CCTV电视剧)
「【#超30部多元素悬疑罪案题材新片待映#】据中国电影家协会日前发布的调查报告显示,去年观众最感兴趣的影片是悬疑罪案类型,占比达49.4%。2022年,《猎毒》《繁华将至》《三叉戟》《仿徨之刃》等多部新片都有望年内上映,涵盖心理探索、动作热血、情感表达等不同偏向。来说说你希望能在今年看到的悬疑电影是_____?(数据来源:中国电影报)」

中国映画家協会の昨年の調査で、観客が最も興味を持った作品がミステリー犯罪作品で、49%を占めたそうです。
こちらの文章には書かれていませんが、紹介の画像には、ウォレスが主演する「宿敵」も掲載されていました。
今年観られる作品と紹介されていましたので、きっと中華圏では上映されるはずです。

どの作品も気になる私ですが、ウォレス作品は特別気になります。
この作品で芸能界でウォレスの存在も少し変わってくると面白いなぁと思います。



今週は宿泊の出張があるため更新が出来ない可能性があります。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるウォレス・チョン ... | トップ | 今日は晴明節でした。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-04-03 23:34:32
こんばんは😊
日中は雨でしたが、夜は雲間から新月に近い鎌のような月が美しい姿を見せてくれました。
そういえば、日本で放送される中国ドラマもミステリー作品が多くなっているような気がします。
規制が緩やかになってきたのでしょうか?
警察物にもユーモアがあって、中国の生活が垣間見出来るのも面白いです。
現在の日本ドラマよりも話数が多めなぶん、丁寧に作り込むことが出来るのかもしれませんね。
ウォレスの「宿敵」はめっちゃ楽しみにしています😆
大ヒットするといいな~
返信する
Unknown (Masa)
2022-04-04 00:35:56
いくちゃくさん
最近はミステリーが目につきますね。
ちょっと前だとウォレス出演のテレビ映画「火線追兇シリーズ」も人気があったようですが、
やはり番組の流行の傾向があるらしいですよ。
返信する
Unknown (Keteru87)
2022-04-04 09:13:58
Wallaceの人気が骨太なものになること
楽しみですね
ラブストーリーも良いですが
「三人行」の独特な感じも好きです
多面体のウォレスを存分に楽しみたいです❣️
返信する
Unknown (Masa)
2022-04-04 23:05:47
Keteru87 さん
そうですね、「三人行」のウォレスはとても、アイドルとは思えない怪演ぶりですもんね〜。
私は香港へ行く飛行機の中で、リリースしたての広東語のこの作品をチラ見しましたが、派手さもないし、見ていた家族の評判もイマイチでその時見なかった事が悔やまれます。笑笑
返信する

コメントを投稿