気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

「快楽大本営」〜爱的罗曼史(愛のロマンス)編 フルバージョン

2021-04-11 23:11:00 | バラエティ番組出演
こんばんは〜。

Akiさんもコメントくださいましたが、フルバージョンが公式サイトで公開されました。

BGMに日本のバラエティやアニメの曲がよく使われるのは知っていましたが、まさか「笑点」のテーマ曲が流れるとは思いませんでした😁😁

冒頭の歌は以下の通りだそうです。

*唐晓天 吴昕 「好想大声说爱你」→アニメ「スラム・ダンク」のテーマ曲です。

*赖冠霖 李兰迪 「倩女幽魂」→香港映画「チャイニーズゴースト・ストーリー」のテーマ曲です。普通話バージョンを初めて聞きました。

*景甜 张彬彬 「看月亮爬上来」→張杰(ジェイソン・チャン)さんのヒット曲です。景甜さんの月の女神に合わせたんですね〜

*钟汉良 谭松韵 「特务J」→蔡依林(ジョリン・ツァイ)さんのヒット曲です。007のテーマ曲をアレンジしてます。

ちなみに李兰迪 /李蘭迪(ランディ・リー)ちゃんは、映画「寵愛(モフれる愛)」に出演していましたよね。



ひとまず取り急ぎ😆
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哇挖酷宝の仲間など | トップ | ドラマ「往后余生」クランクアップおめでとう... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2021-04-12 00:00:04
Masaさん、Akiさん、ありがとうございます🤗
こんなにすぐに観られるなんて、感激です。
笑点のテーマ曲は可笑しかったですね。
というか、「每个瞬间」爆笑でした🤣
正解した時のウォレスの得意そうな表情とか、負けず嫌いが故のちょっとしたズルっことか、もう最高でした。
他の出演者さん達も楽しい方達でしたね。
ウォレスが干支を答える質問のときの、セブンちゃんの「答对了~」がちょっとしたツボでした。
一緒に観ていた相方がウォレスを見て「若っ」と驚いていたので、なんとなく「エヘン」と自慢顔になってしまいましたよ~😁
返信する
Unknown (Aki)
2021-04-12 00:08:22
Masa様 早速ありがとうございます。
限定公開と勘違いしたため、急かすようにお知らせする形になってしまい、かえって申し訳ありませんでした。

笑点の曲もですが、「ウィークエンダー」の再現フィルムの曲(古い!笑)が流れたのには驚きました。

そしてウォレスは、やっぱり素敵でした。
返信する
Unknown (Masa)
2021-04-12 00:12:05
そうそう!それです。「ウィークエンダー」!それからこれは本当によく使われるんですけど「コナン君」のテーマ。「コナン君」はドラマがヒットしているのは知っていますが、他の曲は中華な皆さん、ご存知なんでしょうかね。それにしても、音源もよく有りますよね〜。感心します。
返信する
Unknown (Masa)
2021-04-12 00:24:07
いくちゃくさん、そういえばウォレスはセブンちゃんの「每个(個)瞬間」に嬉しそうでしたね〜。
返信する
Unknown (ホー🍀)
2021-04-12 11:37:54
Youtubeからも、見られるようになりましたね。
余り言葉はわからないので、勝手なウォレスウォッチイングで、楽しめました。
始めの登場シーンも、いつもの少しの階段踏み外しか?が、むしろ格好のよいステップへの修正に見えたり😁😁。私だけかな、(笑い)
セブンさんは、少し、リハーサル不足?というか、硬い?どうなのでしょう。
終始、ウォレスのリードが、見られましたね。☺️歌いながら立ち位置へのリード、何回か歌いながらのアイコンタクトをしていたようにもみえましたが、空振りのようで。セブンさん、いろいろ余裕がなくて、場慣れしていれるウォレスカバーなのかな、などと、勝手な想像をしながら、楽しみました。
粉に埋もれたバラをくわえるゲームでの、ウォレスの冷静な動作の無駄の無さに、またまた、401に通じるものを感じました😁🤗
景甜さん、「ウォレスの携帯のアドレス教えて!」というエピソードありましたが、
目の前でいろいろとこんなに楽しいウォレスみたら、そうなりますよね😃💕
返信する
Unknown (Aki)
2021-04-12 12:58:53
いくちゃく様
クイズに正解した時の得意気な表情、無邪気で可愛らしかったですね。見た目も雰囲気も若い!

ホー様
ウォレスの薔薇のくわえ方、無駄がないと私も思いました。美しくて。花瓶への入れ方も、そこまで到達する動きも軽やかで優雅でした。

Masa様
コナンはみていなかったので曲がよくわからないのですが、BGMの曲は日本の曲も結構あるのでしょうね。唐晓天さんの扮装はスラムダンクでしたか。日本のアニメ浸透していますね。
返信する

コメントを投稿