気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

中高年の時代

2023-03-16 09:53:00 | 四方山話~Masa日記
こんにちは。

まだまだ、本調子ではないので、今日も仕事を休んでダラダラしています。

そんな中、Facebookの記事にちょっと気になるものがあったのでご紹介します。

「成功に年齢制限はない」というVogue Japanの記事です。

このブログを読んでくださっている方々もほぼウォレスより年上(48歳)なのかなぁと思っています。
ですので、この記事を取り上げてみました。
成功に年齢制限はない──60歳を超えたハリウッド俳優たちが贈る、明日へのエール

成功に年齢制限はない──60歳を超えたハリウッド俳優たちが贈る、明日へのエール

ミシェル・ヨー、ジェニファー・クーリッジ、ジェイミー・リー・カーティス、アンジェラ・バセットなど、今年のアワードシーズンは60歳を超えた俳優たちの快進撃が止まらな...

Vogue Japan

 
60歳以上のハリウッド女優さんたち、皆さん輝いてますね☺️
 
また先日、香港の有名な風水師のコラムを読んでいて、今はミドルの年齢の人が注目される時代で、香港でも「中年好聲音」という中年の歌声的な番組に人気が出ているというのを読みました。

自分がミドルエイジ(もう少し上かな。。😆)だから感じているだけでなく世間が、ミドルエイジに注目しているから、色々気になるのかしら?とも思いました。
確かにマーケティング的にも購買意欲が高く、人数も多いミドルエイジに注目するのは分かります。Z世代は昭和レトロがトレンドになっているとか。

中華芸能界も若手の台頭と同時におじさん世代にも注目が集まってきていますよね。

というわけで、ミドル世代はまだまだ、やれる事があるのよね〜。と思うわけです。

私もミシェルさんの歳に近いですが。今年は一つの挑戦をする予定です。
体調不良になんかなっていられないですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も伏せってました。 | トップ | ネットドラマ「倾城亦清欢」... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomiyo sato)
2023-03-16 12:06:45
こんにちは、体調悪いのですか?ゆっくり休んで下さい、ちゃんと治さないと長引きますもんね。
私の周りも体調崩してる人が多くて…暑かったり寒かったり、花粉も飛んでるし大変ですよね。
私もミッシェルさんと近い歳なのでこの方の受賞は大いに励みになります。
M姐さんも何かに挑戦されるのですね、頑張ってください。
返信する
Unknown (Masa)
2023-03-16 17:51:09
tomiyo satoさん
そうなんですよ。それでも、ゆっくり休めない私でした。いつも慌ただしい😅
返信する
Unknown (Masa)
2023-03-16 17:52:02
そうそう、再就職するか起業するか、再就職しながら、学校へ行くか。悩んでます。😆
返信する
Unknown (tomiyo sato)
2023-03-16 22:01:45
どちらもチャレンジですね、でもやりたい事があるって素敵💕ウォレスも働いてる女性?手に職を持ってる人?が好きって言ってたし頑張って下さい。
返信する

コメントを投稿