気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

夏至

2019-06-23 00:34:36 | 四方山話~Masa日記
いまいちな体調で、解説が遅れ気味です。

今日は夏至でしたね。これから少しずつ昼間が短くなっていくという、私にとっては1年の中で一番寂しい気持ちになる日です。

さて、先日、たまたま行った場所に睡蓮が咲いていましたので、撮影してきました。涼しさをお届けしますね。

*いくちゃくさんのコメントで睡蓮を撮影した事を思い出しました^_^



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「解放了」対談 【追加】 | トップ | 上海国際電影節の動画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryu)
2019-06-23 11:30:45
Masaさん 素敵な写真を有り難うございます❗
睡蓮というと、ついモネの絵が頭に浮かびます(単純ですね笑笑)  睡蓮の花は水面近くに咲くのかと思ってましたが、茎があったり花の色も多様で色々種類があるんですね! 目の保養になりました😄 有り難う御座いました🙇
Masaさんの写真に刺激され、今度自宅からは大分離れた所にある大きな公園に蓮の花を見に行こうかと思います! 蓮の時期はもう少し先ですが、楽しみが増えました!
Masaさん 不安定な陽気が続きます。あまり無理をせず、少しづつ体調をととのえて下さいね☺☺
返信する
大切にしてくださいね! (えこ)
2019-06-23 12:44:45
撮影は朝早くですか? 蓮で有名な?行田によく行来ます。小屋が在ります。 ウォレスの蓮池に船を浮かべる??……ロマンス時代劇がそろそろ視聴したいですねぇ!〜〜絶対日本でリリースされますから?。
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-06-23 18:57:02
睡蓮は美しい❣️
天界を想像します
確かにウォレスにも似合いますね❣️
花の色に惚れ惚れでした❣️
Masaさん、ご自愛ください
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-06-23 21:23:14
ステキな写真ですね~♪
蓮の花は早朝の静寂に花開くせいか、眺めているととても清らかな気持ちになります。
蒸し暑さを一掃するような涼やかな写真、ありがとうございました😄
しっかり食べて、しっかり休んで、英気を養ってください❤
返信する

コメントを投稿