気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

薬膳を勉強し始めました

2023-04-03 23:03:27 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

ずっと、気になっていたんですが難しそうで避けていた薬膳の勉強を始めました。

子供の頃から母親と薬草を摘んだりしていたので、身近だとは思っていたのですが、この食べ物がこの症状に効くとか、こんな症状だと体質がどうとか、なかなか難しいです。

何か分かるようになったら、また皆さんにシェアしていきたいと思います。

そういえば以前、ウォレスは養生のスイーツのお店を経営していたようで、薬膳的なデザートも提供していたようです。

もしかするといつまでも若いウォレスは、そういった事も学んでいたのかもしれないですね〜。私も頑張りまーす。

▼先日、香港ではメジャーな広東風お粥を食べてきました。
日本にもこんなお店増えてきましたね〜。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の投稿はお休みします。 | トップ | ウォレスがtineco添可の事務... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿