気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今日はラッキーな日だったとか

2024-03-15 23:26:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

今日は、一粒万倍日、天赦日で寅の日というので、ラッキーな日だったとか。

宝くじ売り場でそんな、案内を知り合いの美容師さんがみたそうです。

それって何?って方もいるかもしれませんね。

・一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)
これまでの善行や努力が万倍になって報われるという日。
何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるといわれているそうです。

・天赦日(てんしゃび)
何事をしてもすべて大吉とされる吉日。
2024年中は7日間しかないとのこと。

・寅の日(とらのひ)
虎が黄金色の毛を持つことから金運に縁がある日とされているそう。

日本は金運の最強日のようですが、香港では、今までの運気をグッと良い方へ方向転換させる日だそうです。

私は至って普通の日でしたが、皆さんはいかがでしたか?

あっそうだ!
強いていえば、ダイエットをたまたま始めました😆

ではでは。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、家事が好き? | トップ | SOUL MAN ウォレス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2024-03-16 00:19:40
いつも超満員で選ぶのにも苦労する近所のパン屋さんに行ったら、客が私一人の貸切状態でした!
これってラッキーですよね😆
返信する
Unknown (Masa)
2024-03-16 08:41:03
いくちゃくさん、
それ、超ラッキー✌️ですね☺️
返信する

コメントを投稿