気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

漫遊記より〜無花果ケーキ

2019-12-05 21:43:57 | バラエティ 漫遊記
「漫遊記」の微博で無花果ケーキの作り方を紹介されていますよ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えとかざり〜剪紙(せんし)... | トップ | 明日からイタリア編〜漫遊記 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-12-06 18:52:38
この間、ヨーロッパでは青いイチジクを食べるのかと疑問に思っていましたが、よく観ると、二つに割って中だけを食べていましたね。
ケーキにはすりおろして全部入れていますが、やっぱり青いままだと皮を剥いてパクっといくというわけにはいかないのかな~
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-12-06 23:19:52
しつこく調べてみたら、品種として青いイチジクがありました。
ウォレスが食べたものと同じかわかりませんが、日本でも売られているみたいですね。
勉強になりました~😆
ウォレス繋がりで、いろんな知識が増えていきます。
ウォレス老師~~~~青イチジク、見つけたら必ず食べてみます😁
返信する
Unknown (ポチ)
2019-12-07 06:33:21
いくちゃくさん、わたしも青イチヂク、調べてみました。
氷砂糖のような上品な甘さとか。
そして、皮ごと食べることも出来るようですね。
ウォレス が皮ごと切って、ケーキの上にのせていたのは、そういうことなのね、と思いました。
一度、食べてみたいです^_^
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-12-07 09:32:31
無花果はわりと子供の頃からフツウに生活にあったんですが、色々種類があるんですね。
私も調べたら、花が実の中にあるなんて忘れていたことが書いてあって懐かしく思い出しました。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-12-07 11:33:37
しつこくてごめんなさい~
珍しい食べ物に目がないのです😅
地産の野菜売り場で、ズッキーニとか茄子とか見たこともないような形や色のものがあると、つい買ってしまいます。
そういうのを料理して食べるのって楽しいですよね~😆
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-12-07 13:00:21
いくちゃくさん、
私も同じです。珍しい食べ物に目がないです^_^
返信する

コメントを投稿