気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

一目惚れ動画。マカオを紹介!〜エッグタルト最高!

2022-06-20 21:49:00 | マカオ/澳門

こんばんは!

 
私が一目惚れした動画です〜マカオを紹介している素敵な動画をご紹介していただきました。
 
マカオは香港から高速フェリーで約30分の場所。使っている言葉は広東語で、とっても香港に近いんです。
 
ウォレスの出演作品「宿敵」も舞台はマカオなんですよ!
 
今回はマカオ発祥の「エッグタルト」をご紹介しています。一緒に注文したレモンジュースがまた美味しそう。
さらに広東語の勉強もできちゃうという、一石二鳥、三鳥くらいの動画です。
 
 
 
 
 
 
 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ「恋心は玉の如き〜錦... | トップ | 「鍾漢良官方頻道」ウォレス... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2022-06-20 23:11:08
ほっこりする動画ですね~癒されました😊
メングさんとPOUさんの息ぴったりで、マカオに行きたくなります。
エッグタルト美味しそう😆
マカオ最高、さいこうほー😆
返信する
Unknown (Masa)
2022-06-20 23:16:35
いくちゃくさん、
ですよね〜。さいこうほー!も受けました😆😆
返信する
Unknown (ポチ)
2022-06-21 09:54:02
エッグタルト美味しそう!
そういえば、以前のウォレスのお誕生日会で、おみあげにいただいたエッグタルトによく似ているかも、と思いました。
あの時のも、とっても美味しかった😋
マカオも訪れてみたいわー!
返信する
凄い❣️ (keteru87)
2022-06-21 21:01:44
メングさん、日本語お上手です
最初の「さー始めるか‼️」は特に日本人みたいです
映像も美しいし、
POUさんのキャラがとても良い味を出していて
メングさんの言葉の説明にとても良いコントラストを
つけていました
レモンジュースを飲みに、マカオに行きたいです❣️
マカオが広東語ということも初めて知った次第❣️
長さも飽きさせずちょうど良かったと思いました
返信する
Unknown (Masa)
2022-06-21 22:51:53
いくちゃくさん、ポチさん、keteru87 さん
是非、マカオ行きましょう!
風光明媚だし、食べ物は美味しいし、なんとなくのんびりしているし、いいところです。
ジョニー・トー監督作品のロケ地もたくさんありますよん。
返信する

コメントを投稿