気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

台湾では、「菩提樹下」を放映

2019-08-04 09:17:13 | 電視劇
*8/6(火)から台湾の「東風衛視37頻道」で、ウォレスが出演しているテレビドラマ「菩提樹下」が放映されるそうです。

*台湾のファンのコメントによると涙なしでは見られないらしいです。

*監督は「菩提樹下」撮影の後「天涯明月刀」「天龍八部」とウォレスと組んいる香港出身の頼水清氏。
今から約10年前の撮影のドラマですから、ウォレスが若々しいですね〜〜。

*「東風衛視37頻道」の動画もリンクしておきます。全部で53話とエピソード満載で目が離せないドラマになっているようです。

菩提樹下 東風衛視37頻道 1

菩提樹下 東風衛視37頻道 2

菩提樹下 東風衛視37頻道 3

菩提樹下 東風衛視37頻道 4

*太虐心(ひどく心を痛める)ドラマと紹介されています。
*おばあさま役の台湾の女優さん陳莎莉(サリー・チェン)さんの怪演も見所のような気がします。また、楊冪(ヤン・ミー)さんとの結婚などで話題になった香港出身の俳優、劉愷威(ハウィック・ラウ) さんも共演しています。

風衛視37頻道 サイト

ブログ: 気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)2010年の活動

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港で一番有名な猫【番組紹... | トップ | 「インタビューを振り返る」... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-08-04 15:44:58
これは、いろんな意味で涙なしには観られないドラマですよね
とにかく、ウォレス演じる厚朴と鏡心のカップルが徹底的に虐められるのです。
精神的にも肉体的にも、経済的にも・・・
「一触即発」で共演していた杨蕊さんもなかなかの意地悪お嬢様で、「キャンディキャンディ」とイライザを彷彿させます。
わかりにくいでしょうか?(笑)
Masaさんの言われる通り、おばあさまの陳莎莉さん(湯婆婆に似ています)も怖~~~~いです。
ストーリーに言及するわけにはいかないのですが、「もう止めてあげて~~~」と何度思ったことか
最初のうちは「これ、最後まで観られるかな~」と危ぶむくらいの展開でした。
でも、厚朴にはケンカ腰だけど鏡心には優しい刘恺威さんや、「新水滸伝」では悪役だった李子雄さんが演じる善良な人たちも出てくるので、安心してください。
私は好きなドラマです❤
返信する
Unknown (ホー🍀)
2019-08-04 17:57:25
いろいろと、再放送されているのですね。
いくちゃくさんもたくさんみていらっしゃるのですね😊わたしは、言葉の壁もあるのでまだまだです。
今、「天涯明月刀」が、思いがけずに面白く、楽しんでますが、この次は、何を見ようかと思っていたところです。
先日から、「一触即発」途中までyoutubeで見ていましたが、今は権利問題でクローズ。ほかのサイトも、日本では見れない扱い。DVDに関しては、今は廃盤扱いになってしまって、もう、見れないことになってしまいました。内容のせいなのでしょうか。途中まで、見ていたので、残念です。
「逆水寒」は、中国語の字幕さえもないので、「上海王」を見始めました。で、この「菩提樹下」も、どうかしらと・思っていたのですが・・・・・わあ~、辛そうですね。
😣💦まぁウェイティングの作品もあるのですが、どうしようかと。
しかし!中途の一触即発、どうにかならないんでしょうかしらね🤔
返信する
Unknown (Ryu)
2019-08-04 18:06:26
この作品は悲しい上につらいストーリーです! この時代なら本当にこんな事があったカモ?と作品見ながら勝手に思い込んじゃいました! 内容的には、いくちゃくさんのコメントがあったので、私は別口の紹介……… この作品のメーキングなどを、一緒に出演している杨蕊さんが「菩提樹下ー獨家内莫大爆料」というタイトルで紹介しています! こちらでウォレスの頑張っている様子など楽しんでみるのもイイかと………
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-08-04 18:24:25
Masaです。
私は2000年前後に中華圏のドラマのソフトを購入して、相当みておりました。同時はこんな雰囲気のドラマが多かったような気がします。
ホーさん、一触即発はご覧になるのであれば、ソフトの購入をお勧めしています。ただしソフトの放映方式が日本と違うので、それに合った機材が必要なので、少しハードルが高いかもしれませんね。
あとは、再放送の時にリアルタイムで見るという方法でしょうか。
なるべく、中華圏で放映する際にはブログでお知らせしますね〜〜。
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-08-04 19:23:44
Masaです。2005年前後ですね〜〜。タイプミスです。
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-08-04 20:59:51
お祖母様役、凄い迫力ですね〜〜
見始める、感情移入し過ぎるので、、、
Masaさんが紹介して下さった
番組紹介だけでも
腹八分目という感じです^_^
ウォレスがいじめられるの耐えられないかも
思わず機器を殴ってしまうかも笑笑
返信する
Unknown (ホー🍀)
2019-08-04 21:05:22
Ryuさん、Masaさん、アドバイスありがとうございます。
「菩提樹下」・・・・やはり、辛そうな作品なんですね。やはり、かんがえてしまいそう、🤔ですが、皆さん、みていらっしゃるのですね😊
「一触即発」日本語字幕なしでみていたので、かなりハードル高いのですが、この作品でウォレス君、賞をたくさんとっているので、見ていたのです。
DVDも、突然のような廃盤扱いに。ですので、なくなってしまいました。
残念ですが、他の作品を、先に😊。
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-08-04 21:27:45
ホーさん、そうだったんですね。
それにしても突然ですね〜〜。
では、再放送があったらお知らせしますね。
中華テレビも日本から視聴できるかはわかりませんが。。を
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-08-05 00:16:34
ホーさん、途中で観られなくなるのは辛いですね。
一日でも早く最終回まで辿り着けるように、陰ながらお祈りいたします。
実は私、二三日前にやっと「マイサンシャイン」の日本語字幕版DVDを手に入れました。
今更感アリアリですけど~(笑)
「侠骨丹心」と「スウィートシンフォニー」の次に観るのが楽しみです❤
加油、ホーさん
返信する
Unknown (ホー🍀)
2019-08-05 01:04:28
激励のお言葉、ありがとうございます。🤗
気長に構えます。
秋には、新作がいろいろでてきそうですし。
それにしても、みなさんのウォレス作品視聴ペースが、すごいですね❗
わたしも、頑張りましょう😊😊
おやすみなさい
返信する

コメントを投稿