気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

明日は除夕です。

2020-01-23 21:06:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。
今年は1/25が春節です。
なので、明日がいわゆる大晦日。
中華圏では、除夕といいます。
明日は、中華晩紅白歌合戦、「春晩」!が放映されます。
今年はウォレスが出演しないのがちょっと残念ですが、香港や台湾の芸能人が例年より多めな感じがします。
とはいえ、他のプログラムの噂話もあるので、本番になるまでわからないですね〜。
春晚

中国では、一週間ほどの休暇に入りますが、生憎、新型肺炎が流行っています。
心配ですね。

日本では、横浜、神戸、長崎、大阪などでも春節のお祝いをするようです。

ウォレスのめでたそうな画像



春晩のプログラムです。













コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1994年のウォレス〜ミニドラ... | トップ | ウォレスから春節のメッセージ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-01-23 22:58:08
ウォレスが出ないのは残念です。
でも、大晦日のステージが最高に素敵だったのでガマンします
映画「モフれる愛(寵愛)」から 吴磊くんや 陈伟霆さんが出る予定なんですね。
成龙さんや黄晓明さんなどいつものメンバーも登場するし、ウォレスが出なくても、やっぱり春節晩会は華やかで楽しそうです。
録画してゆっくり観たいと思います
もちろん、どこか他でウォレスが歌ってくれるのを期待しています~
返信する
Unknown (Ryu)
2020-01-23 23:10:53
春節ですね❗ 今年は昨年より10日も早くて1月25日。 迷ったけど昨年末、中華街に行ったので今年はパス! 
昨年の春節に人混みの中華街を歩いている時、私の頭の中で「恭喜恭喜、恭喜恭喜你🎵」とウォレスが晩餐会で歌った曲がグルグル駆け巡っていたのを思い出しました(笑)
今年の春節、ウォレスは何処に居るんでしょうね…… 
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2020-01-23 23:19:17
いくちゃくさん、
春晩は、このプログラムだと豪華ですよね。
私も録画して、日曜日にゆっくりみます。
そういえば、大晦日に放映した特番も堪能しました。

Ryuさん
私も今年は諦めました。
返信する
Unknown (papel_tokio)
2020-01-24 01:19:28
MASAさんのこのブログが読みたくてgoo blogにアカウントを作ってしまいました。しかし中国語の知識も何もなく、みなさんの投稿を拝見して勉強させていただいています。春節おめでとう。
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2020-01-24 07:49:54
papel_tokioさん
そうでしたか。ありがとうございます😊
ウォレスの事を深く知るには中国語は、多少知っていると楽しめる範囲が広くなるかもですね。
私もあまり知識がないので、日々勉強中です。
返信する
Unknown (papel_tokio)
2020-01-24 14:56:14
中国語、始めてみたいです。
返信する

コメントを投稿