気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

菜の花の効果〜薬膳

2024-02-28 10:12:00 | 四方山話~Masa日記

おはようございます。

 
今夜も用事があるので、朝の投稿です。
 
最近、どうやら過去の記事を見てくださっている方がいらっしゃるようです。
 
最近、ウォレスのファンになった方でしょうか。過去記事はリンクがすでに見られなくなったものが多くて申し訳ないです。
ご不明な点などありましたら、コメントいただければと思います。
 
微博などをみていると、シャオ・ジャンくん主演の作品にウォレスが参加かも、という記事がチラリと出ている模様。ウォレスファンの間では話題になっているようですけど。
 
ところで、私の頭の中はもう直ぐ試験なので、今は陰陽五行でいっぱい!です。笑笑
 
さて、旬の素材という事で、菜の花のサンドイッチ作りました。
菜の花は解毒作用があるので、デトックスなどには効果がありそうです。ただし、冷える作用がありますので、食べ過ぎ注意です。
 
やっと、少しだけこんな事はできるように回復しましたが、まだ全然腕は上がらないし、痛みはなかなか激しいです。
お目汚しで失礼😅


 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメンのお父さんはイケメン! | トップ | PC版のデザインを変えました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫ちゃん)
2024-02-28 20:14:20
こんばんは。
菜の花にはそんな作用があるんですね。
おひなさまちらし寿司に少しお高いですが使おうと思います。

Masaさん、痛みがなかなか取れないようですね。
私は右腕がテニス肘(もちろんテニスなんてしません)になってしまい、利き腕が使えないと何をするにも不便で仕方ないです😥
漢方薬が効いてはやく痛みが取れることを願うばかりです。

Masaさんの痛みも、春の暖かさとともに楽になりますように。
返信する
Unknown (Masa)
2024-02-28 23:35:03
姫ちゃん、
利き腕使えないのは辛いですよね。
早く良くなってください。
菜の花、よいですよ!
返信する

コメントを投稿