気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

中秋節快樂〜♪

2021-09-21 20:30:00 | 四方山話~Masa日記
こんばんは。

今夜は中秋節ですね。
中秋節は家族と一緒にご飯を食べるのが定番ですので、ウォレスも家族と過ごしているかもしれませんね。

さて、ちょっとウンチクですが、月を見るというのを中秋節だけは、「賞月」というらしいです。

珍しくウォレスをデコってみました。
上手くいかないけど。。😆


今夜の月餅です。栗子🌰の餡です。
中国語の早口言葉を言いたくなりますね😁😁




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレスの甘爽やかな動画 | トップ | 一緒に月を見ましょう〜ウォ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2021-09-21 21:01:06
中秋節快楽!
栗子の月餅、美味しそうですね😆
私は冰皮月餅を作ってみようと思って材料を買ってきました。
本当は、出遅れて月餅を買いそびれただけなんですけど~🤣
今日は晩会で忙しいので明日チャレンジします。
なんとか食べられるものを作りたいです。

晩会は、もうすでにどれから見るかでパニック状態です😁
返信する
Unknown (Masa)
2021-09-21 21:04:33
いくちゃくさん

冰皮月餅作ったら、写真送ってください〜。
ブログで紹介させて〜。
我が家、は家族と湾区〜を見ることに決めました。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2021-09-22 00:27:31
Masaさん、
「かしこまり~!」と言いたいところですが、実は月餅の型までは手が回らなかったので百均のおにぎり型で代用しようかと思っています。
クマちゃんとかお星さまとかの冰皮月餅ですけど、いいですか?🤣

私も結局「大湾区中秋電影音楽晩会」を見ました。
東方衛視のオープニングにも惹かれたんですけど、たぶん他のも後から見られるかなと思ったので😁
広東語の歌がいっぱいでワクワクしっぱなしでした。
息長く活動されている方がたくさん出られていたように感じましたが、どうなんでしょう。
「世間始終你好」と「将軍令」「真的汉子」でいちばん興奮しちゃいました🤣
返信する
Unknown (Masa)
2021-09-22 00:34:56
はい〜。是非是非、お待ちしております。
さて、「大湾区中秋電影音楽晩会」を私も最初から最後までずっとみていました。
紹介されている香港映画も歌もほぼ知っているものでした。
これから、少しづつ中華圏の芸能界も変化がでてくるような感じでしたね。🤔
それにしても、先日のショッピングフェスティバルと司会者も同じだし、ウォレスも出演しても良さそうな感じでしたが。。とも思いました。
返信する
Unknown (Masa)
2021-09-22 00:42:23
追加です。
うちの家族は「世間始終你好」の雑談の所だけは、中国語も広東語も全部わかっていたようでした😅
この曲聴くと、一気に元気がでますよね〜。😆😆😆
返信する

コメントを投稿