気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

昨日は重陽節でした。

2019-10-08 21:51:00 | ウォレス的四方山話
*こんばんは、昨日は旧暦9/9で、重陽節。香港やマカオはお休みでした。
*この日は日本のお盆やお彼岸のように、家族でお墓参りやお墓のお掃除にいくそうです。

*そういえば、キリン君は上海でライブ活動があったようです。ウォレスは家族とすごしているかな?それとも相変わらずお仕事でしょうか?

*今日は素敵なウォレスを貼りつけておきます。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回平遥国際映画展での上映... | トップ | 慈善活動番組「加油!2008 」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-10-08 23:27:11
今日はこちらでもかなり涼しかったです。
先週末はコスモスを見に行きましたが、見事に満開でした。
Masaさんの素敵なウォレスという言葉で、私も素敵なウォレスを再認識したばかりなのを思い出しました。
読み終わったばかりの本に『龙的传人』という歌が物語展開の重要なファクターとして出てくるのですが、「なんか聞いたことある?」と思っていたら、2018年の春晩でウォレスたち四人のイケメンたちが歌った曲なのに気が付きました。
早速、CCTVの動画を見直したところ、一瞬で目が❤マークになりました
前にも観たので素敵なのはわかっていましたが、改めてその完璧なウォレスにやられました。
スラリとしたプロポーション、スリムなパンツ、真紅のコートの丈、ちらりと見える足首、歌っているときの立ち姿、何回観ても飽きませんでした
おかげで今も、ことあるごとに『龙的传人』が口をついて歌い出しそうになります(笑)
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-10-09 21:31:47
あの春晩は圧巻でしたね〜〜。
龍的伝人というと龍の子孫、中華民族を表してしるのですが、その歌がでてくる小説があるのですね〜〜。
返信する
Unknown (Ryu)
2019-10-09 22:00:18
番外ですみませんが、ウォレスが料理に使ったあの野菜……  大手スーパーの冷凍食品売り場で見つけました❗(笑)  ケースの中にカリフラワーとブロッコリーの粒状の食品が「お米のかわりに食べるカリフラワー」(同じくブロッコリー)として販売されていました! 使い方もチャーハンやリゾットに……と、 イヤ~ビックリです❗ 思わずウォレスが料理している映像が頭を過り、ワァ~と口元が緩んでしまいました(笑)(笑) カリフラワーやブロッコリーを小分けにした冷凍品は知ってますが、粒状の物が有るなんて…… 皆さんはご存知でしたか? 
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-10-09 22:05:32
最近、カリフラワーをお米の代わりにするのは、最近流行ってるんですよね〜〜。
テレビや雑誌で見かけることもありますよ〜〜。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-10-09 23:09:14
はい、あの春晩の『龍的伝人』は記憶に残る素晴らしいステージでした
CCTVは、あの四人の歌の部分だけを上手く繋いで1時間ノンストップで『龍的伝人』が流れ続ける動画をこしらえていましたよ~
小説は、雷釣という作家さんの「黄」です。
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-10-12 11:04:20
いくちゃくさん、小説のタイトルを教えてくださってありがとうございます。ミステリーなんですね^_^
返信する

コメントを投稿