気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ドラマ「恋心は玉の如き」BS11放映編〜最終話

2024-01-26 14:10:17 | 電視劇「錦心似玉/恋心は玉の如き」
とうとう、終わってしまいましたね。

2023年11月から
BS11で放映中だった「恋心は玉の如き」

第44話「命を捨てる覚悟」 
最終話「家 和して万事成る」

個人的にはちょうど入院した頃始まって、
時間があったのでリアタイで見られて
楽しかったです。

最終話は、まさにタイトル通り、
ハッピーエンドで全てよし!でした。

林公子だけが良い人で終わっちゃいましたが、きっと琥珀と上手くいってくれるだろうと祈るばかり。

それにしても、毎日見てるとロス感がありますね〜。
「孤高の花」を一生懸命見ていた頃を思い出しました。

このドラマ「恋心は玉の如き」は
ウォレスもまぁ、割と年配の役で落ち着いてて、役柄が合っていたなぁとつくづく思いました。

反芻のために、動画を貼っておきます。
ストーリーをもう一度思い出してくださいね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく体調不良のため、お休... | トップ | ドラマ「恋心は玉の如き」BS1... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昭和girl)
2024-01-26 15:15:01
Masaさま。手の調子、体調は少しでも回復されましたでしょうか?
ずっと楽しみにしていた『恋心は〜』
楽しく拝見しあっという間でしたネ☺
私も仕事柄、ほぼリアルタイムでの視聴です…
徐令宜の十一娘に対する愛し気な一挙一動にドキドキ💗させられっぱなしでした〜やっぱり古典モノ好き😘
ウォレスは仕草や佇まいが魅力的ですよね🥰
今作は細腰が少し心配でした!
実は勿体なくてラスト3話まだ見れてないのですよ〜
次作が早く日本語字幕で放送される日を心待ちにしております。
返信する
Unknown (Masa)
2024-01-26 15:32:32
昭和girlさん
あと3話残し。ロスを抑えるには、効果的ですね。
返信する
Unknown (ポチ)
2024-01-27 08:20:32
終わってしまいましたね。
今回は、本編以上に世間の評判が興味深かったです。
ラストの侯爵のお髭姿は、総じてあまり評判がよくなかったような...。
あれは付け髭だったから?自前のお髭は、もっとカッコいいんですけどね(わたし的には)。
いろいろと楽しませていただきました。
返信する
Unknown (Masa)
2024-01-27 09:20:03
ポチさん、お髭姿は兄弟揃ってで、突っ込みを入れたいところですが、ドラマあるあるですね。
確かに自前はカッコいい!
私も、楽しくドラマを見ることができました☺️☺️
そっか!自前のヒゲ姿を貼っときます。
返信する
Unknown (大福)
2024-07-11 20:13:00
処刑されたと思った。刀が振り降ろされたけど、あれは何だったのだろう?
返信する
Unknown (Masa)
2024-07-11 21:33:57
大福さん
初めまして、あれがまさに中華風味なんです。
イメージ映像だと思っていただければ😆
真相はわからないんですけどね。
返信する

コメントを投稿