気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

2018上海電視劇品質盛典の様子

2018-03-17 23:35:11 | テレビ出演・イベント参加
鍾漢良が出席した「2018上海電視劇品質盛典」が3/17に東方衛視で放映されました。もうすっかりバレていますが、鍾漢良は「全能芸人賞」を受賞しました。演技以外にも歌やダンスなど色々できる俳優に与えられる賞だそうです。

*記事は先日も同じものを紹介してますが、まとめということで。
記事:钟汉良获2018电视剧品质盛典"全能艺人奖" 感言热腾现场
記事:钟汉良获2018电视剧品质盛典"全能艺人奖"

*こちらは鍾漢良の芸能生活を紹介した記事です。(この記事、なんちゃって訳したいなぁ)
钟汉良:我想要的人生,是与我的努力相对等的人生

*賞を獲得した時の挨拶。全部出ていないのですが・・
【鍾漢良】《2018電視劇品質盛典》鍾漢良獲封“年度全能藝人”

【鍾漢良のご挨拶の内容~なんとなくこんな感じです。多分】
『ハロー、みなさんこんにちは。みなさん今晩は。私は多くの人たちとこの喜びを分かち合いたいと思います。私はかつて一緒に作品を作り上げてくれたスタッフとも一緒にこの喜びを分かち合いたいと思います。なぜなら、もしあなた達(スタッフたち)の夜も徹して長い時間一生懸命奮闘している、創作や努力がなかったら私たちは一つの作品も見ることはできないのです。なので、私たちは(感謝を)分かち合いたいです。ありがとう東方衛視、ありがとうSMG、ありがとう影視劇中心、みなさんありがとう。そして指導やアドバイスをしてくださった先輩達にも感謝します。私はもっと自分ができる仕事をしなくては、と実感しています。私は引き続き頑張ります。引き続きドラマ業界のために努力します。みなさん、ありがとう。』

*こちらは賞を獲得した後のインタビュー。全能芸人賞(万能アーティスト賞)の意味をどう受け取るか、歌う時の事や、トークショーについて、そして自分の気に入ったドラマなどの質問に答えています。
2018电视剧品质盛典 | 钟汉良现身中国电视剧品质盛典:想给粉丝带来更多元化的作品


*この式典自体は2017年に活躍した俳優や人気のあったドラマを讃える以外に中華ドラマの歴史などを紹介する側面もあって武侠ドラマの「万里長城永不倒」や年代ドラマ「上海灘」など歌われる部分もありました。
*個人的な趣味でこのへんも楽しめました。

★★youtubeは、早く見ないと消えてしまう可能性が高いので早めにご覧ください★★



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新おやすみです。 | トップ | 2018上海電視劇品質盛典受賞... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インタビューでの答は? (ホー🍀)
2018-03-18 00:50:55
さっそく、上げてくださりありがとうございます。
後のインタビューですが、ウォレス君がどのように質問に答えたのかおわかりになりますか?
すきなドラマとか聞かれたようで、興味がわきました。(*^^*)
返信する
Re:インタビューでの答は? (Masa)
2018-03-18 08:43:55
ホーさん、おはようございます。
ちょっと要旨だけ、書いてくれたファンがいたので、翻訳サイトで読んでいたのですが、ブログ作成の時間切れだったのです(涙)
今夜時間ができたら紹介しますねー。
返信する

コメントを投稿