気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ドラマ「恋心は玉の如き」のお料理が気になってます。

2023-11-27 13:52:00 | 電視劇「錦心似玉/恋心は玉の如き」
こんにちは。

今日から入院でーす。
初めての経験なので、ドキドキです。

ここのところやる事もなくドラマ「恋心は玉の如き」を2/3くらい再視聴してました。

リアタイでは、日本語字幕で視聴していたのでストーリーはわかっていましたが、料理が杭州料理と辛い系の料理が出てくるなぁと改めて思いました。

中華ドラマにはご飯は欠かせないアイテムですよね。

復活したら、出てきたお料理についてわかる範囲で解説できたらなぁと、今、野望を抱いております。お楽しみに。

BSチャンネルでも今日から放映ですからね〜。


ではでは〜



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレス、お誕生日おめでと... | トップ | 次は南京〜演唱會 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2023-11-27 14:11:46
今日から入院ですか。
なんだかわたしもドキドキしてきました。退院が待ち遠しいです。
今日は、リアタイで「恋心..」を見ました。軽く二桁は見ているのですが、テレビでコマーシャルを挟みながら見るのもまた新鮮でした。
あまりカットされているシーンは少ないように感じたのですが、どうでしょうか。
X(ツイッター)のコメントなどとともに、楽しみました。
Masaさん、しばらくは治療に専念なさってくださいね。
お帰りをお待ちしてます🤗
返信する
Unknown (Masa)
2023-11-27 14:17:55
確かに世間の評判は気になりますね〜。
返信する
Unknown (姫ちゃん)
2023-11-29 12:37:09
遅くなりましたが、入院されたのですね。
あとは手術が無事終了し完治を待つばかりですね!

Masaさんはやはりドラマで出てくる料理に興味深々ですね。
料理の解説が楽しみにしています!

ちなみに、第1話では一番最初のシルエットの部分が、第2話では夕食を食べずに下げてもらうシーンがカットされてました😅
返信する

コメントを投稿