気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

香港電影金像奨のノミネート番組を視聴していました。

2024-04-07 00:20:00 | 映画「困獣」
こんばんは。

今日は広東語の勉強を兼ねて、香港のアカデミー賞と言われる「香港電影金像奨」のノミネートの番組をみていました。

その中で、警察モノは今は流行らないな〜なんて、コメンテーターの発言がありました。

そういえばウォレス出演のあの「困獣」ってまさに、警察モノなんですよね。

思うにちょっと上映のタイミングが遅かったかなぁ、とか思ったりしてしまいます。

ここで、賞を取った作品はまた日本で上映されるかもしれませんので、お伝えしようと思います。

また、最終的な受賞については4/14に香港で受賞式が開催されます。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京駅や地下鉄でもウォレス... | トップ | 中華圏大物歌手のコンサート... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2024-04-07 00:37:31
そうなんですね〜
それって、警察に対するイメージが影響してたりするのでしょうか。
ショービジネスの世界では時流を読むのが必須だけど、いろんな思惑も絡んでくるから、機を逸してしまうこともありますよね😢
返信する

コメントを投稿