気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

広東語作品を見まくってます

2023-04-01 23:46:00 | 香港
こんばんは。

ウォレスが主演するドラマは4/25から撮影が始まるらしいです。
大人のドラマになるのでは。と楽しみにしています。好きな女優さんが相手だと余計に楽しみです。

さて、今日は4/1。
香港では、20年前に有名な俳優だったレスリー・チャンさんが亡くなった日で、香港では様々なイベントがあったらしいです。

私もここ数日は、広東語のドラマを多く見ていました。
昨日みた作品はドニー・イェン主演の「天龍八部之喬峰傳」。
以前このブログにも書きましたが、ウォレスがドラマで演じたことのある「天龍八部」の「喬峰」に焦点を当てたお話です。
原作者の「金庸」作品も好きなので、ストーリーがわかっているだけに、さらに面白かったのです。しかーし、武侠作品だけあって、四文字熟語のオンパレード。笑笑。
以前、「街舞」の番外編火鍋コーナーでレイ君が四文字熟語ゲームをしようといって、参加者が教養があるなぁ〜とおもったのですが、四文字熟語が生活に根付いているんでしょうか。

ではでは、皆さんの街でも桜は満開でしょうか。
映画「天龍八部之喬峰傳」の話題 - 気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)と中華な日々~~Masa

映画「天龍八部之喬峰傳」の話題 - 気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)と中華な日々~~Masa

こんばんは。宇宙最強のアクション俳優、ドニー・イェンさんがウォレスが演じた事がある「天龍八部」の「喬峰」を映画で演じるそうです。タイトルは「天龍八部之喬峰傳」マ...

goo blog

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港ガイドブック | トップ | 今日の投稿はお休みします。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2023-04-02 08:16:08
四文字熟語!
わたしも先日「何以笙簫默」を字幕で見てみたのですが、イーチェンとインフイの会話は、四文字熟語がたくさん出てきました。まるでマウントの取り合いのような笑笑。
返信する
Unknown (Masa)
2023-04-03 00:09:51
そうですか!そのやりとりは面白そうですね😆
返信する
Unknown (いくちゃく)
2023-04-03 00:39:34
わー、もう見られるんですね!
DVDとか動画サイトとかですか?
YouTubeで予告は見ましたけど、ドニーさんの喬峯もカッコ良いですね!
格闘シーンもキレッキレでした。
返信する
Unknown (Masa)
2023-04-04 00:36:55
いくちゃくさん
DVDを海外から購入したんですよー。
コンパクトにまとまっていて面白かったです。
パート2を作りたそうに終わりましたが、
当てが外れるのも中華風味です😆
返信する

コメントを投稿