気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今日も薬膳の授業→追加あります。

2023-06-10 22:33:00 | 薬膳
こんばんは。

今日は薬膳の授業でした。
当然ながら中国語が多く、頭がクラクラしております。

今日は漢方の世界での五臓六腑とその生理的機能と気について学んできました。

人間の身体の機能を改めて知るのと同時に、中国語を一緒に学ぶという感じです。

これで理解できるだろうかと微妙に心配になってきております😆😆

さて、久々に「逆水寒」の話題が出て、ウォレスの過去の作品も眺めてみました。
しっかりキャリアを積んでいるんだなぁ(当たり前だけど)とつくづく思ったりしております。

▼「逆水寒」についてのネット記事→追加

さすがに縦ロールは無さそうですね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/30に新曲発表→追加しました。 | トップ | カラオケへgo❣️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2023-06-11 15:05:29
薬膳プラス中国語!
一石二鳥だけど大変そうですね。
Masaさん、すごい😆
返信する
Unknown (Masa)
2023-06-11 22:52:20
脳がついていってくれない。。笑笑
返信する

コメントを投稿