気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

香港料理でーす。

2019-10-05 23:13:49 | 香港
*こんばんは!昨日は、香港関係のお仕事をしている方とのランチ会に行って参りました。今の香港、心配ですね〜〜。どうにも、平和が戻って欲しいものです。

*行ったお店も香港料理のお店です。夜はチリクラブを出しているお店なのですが、残念ながらランチにはチリクラブ はなくて食べられませんでした。といまだにチリクラブ にこだわっている私でした。

*昨日、出されたお料理をご紹介します。人の食べた料理には興味がなかったらごめんなさい〜〜。



*実は今回は幹事にお任せだったので、メニューがよくわからないので、解説しなかったのですが。。多分こんなラインナップでしょうか。違っていたらすみません。笑笑

・チャーシューと蒸し鶏(前菜)
・フカヒレとカニ肉入りスープ(写真なし)
・ホタテ貝の春雨蒸し
・海老のさっぱり炒め
・油菜(茹でた青菜)
・卵と蟹炒め
・香港風焼きそば
・エッグタルト、豆腐花


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平遥国際映画展【追加】 | トップ | 平遥国際電影展の続報 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-10-05 23:58:55
こんばんは~
取り締まる側も取り締まられる側もどちらも香港人、ぶつかり合っている場面には心が痛みますね😔

お料理には興味ありますよ😄
写真を見て、腹の虫が鳴きました。
ホタテ貝には何がのっているんですか?
フカヒレと白身魚でしょうか?
どれも美味しそう~😆
この間、中華粥を家で作ってみました。
かしわで出汁をとって、ピータンを入れて、トッピングもザーサイとか香菜とか葱とかいろいろ準備したんですよ。
初めてだったのでちょっととろみがつきすぎましたが、美味しく出来て満足しています😆
返信する
Unknown (Ryu)
2019-10-06 00:01:41
毎日デモだけで無く覆面マスク等、何らかの香港のニュース報道が有りますね! なかなか収まらなくて心配が続いてます……
Masaさん 写真のお料理、どれも美味しそう❗
香港料理ということは広東料理ですか? 
あまり詳しく無いので、写真のお料理説明あったら嬉しいなぁ~☺️🙇  
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-10-06 00:26:52
いくちゃくさん、ホタテには春雨とニンニクとネギがのっていて、香港の定番の海鮮料理なんですよ。中華粥美味しそうですね~~。ピータンにザーサイ!香菜まで!最高です。

Ryuさん、この料理は香港の典型的な海鮮料理です。実はどんなお料理かお伝えしたかったんですが、今回はメニューさえ見ていないので、料理名がわからなくてごめんなさい。一応、日本語で書いておきました。
返信する
Unknown (Ryu)
2019-10-06 11:07:23
Masaさん 有り難うございます🙇海鮮料理なんですね! やはり香港という土地柄もあるんでしょか? 美味しい海の幸のお料理が色々あるんですね☺ 有難い事に日本という国は現地に行かなくても色々な国のお料理が楽しめる👍……  機会があったら、香港料理店行ってみたいです☺☺ 
返信する

コメントを投稿