気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

平遥国際電影展の続報

2019-10-06 09:23:45 | 映画「解放·終局営救」
*ウォレスが出演する映画「解放・終局営救」は第三回平遥国際電影展のオープニング作品に選ばれたそうです。

【第三届平遥国际电影展节目日程】

【第三届平遥国际电影展开幕片定为《解放·终局营救》】

*「平遥」といえば、明時代の城壁に囲まれた平遥古城で有名な世界文化遺産都市なのだそうです。風情のある映画祭なのかもしれないです。また、華やかな映画展の様子も伝わってくるのでしょうか。

ブログ 平遥国際映画展【追加】

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港料理でーす。 | トップ | 中国建国70周年 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-10-06 14:48:20
平遙古城、いくつか写真を見てみました。
とても趣のある街並みですね~
きっとウォレスならカメラ片手にあちこち歩き回るでしょうね😄
オープニングフィルムに選ばれるとは、数ある建国記念映画のなかでも注目度ナンバーワンなのでしょうか?
ストーリー的にも、国外でも受け入れられそうな感じがしますものね。
ちょっと脱線しますが、日程表を眺めていて「犬鳴村」という映画に目が止まりました。
調べてみたら、かなり前評判の高い日本製のホラー映画らしいです。
「解放了」も日本で上映されないかな~😆
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-10-06 16:18:24
この映画展は第三回とはいえ、世界で認められている中国の映画監督、ジャ・ジャンクー監督が始めた新しい映画祭という事で世界的にも話題になっているものなんだそうです。

いくちゃくさんの目に止った「犬鳴村」は調べてみたら呪怨の清水崇監督のホラー作品なんですね。元々、清水崇監督は世界でも有名なホラー監督ですから、世界的にも注目されている作品のようですね。主演の三吉 彩花さんが中華圏で影響力のある歌手、周 杰倫(ジェイ・チョウ)のMVにも参加した事でさらに中華圏では注目度が高くなっているそうです。
また、俳優のオダギリ・ジョーさんが主席する事で芸能ニュースにもなっていたようです。

クロージング作品は香港出身の張之亮(ジェイコブ・チャン)監督の「武動天地」という作品で、日本人俳優の池内博之さんが参加している事でニュースになっていました。本作は1900年前半、中国武術の達人で護衛の仕事をしている主人公が京劇に目覚めていくというこの作品らしい。なかなか気になる作品です。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-10-06 20:38:07
Masaさん、こんばんは
詳しく教えてくださって、ありがとうございました。
平遥国際電影展は、歴史ある街で始まった新しい試みなんですね。
ジャ・ジャンクー監督の映画人としての心意気を感じます!
『帰れない二人』は観てみたいと思っているのですが、最近の映画は短期間にしかも唐突に終わってしまうので劇場に行けるかどうか・・・
『SHADOW/影武者』も気づいたら終わっていたんです
『武動天地』も面白そうですね~
周 杰倫さんは、日本でも人気がある方なんですね。歌も聞いてみました。
R&B色が濃くって、ソウルフルな歌声の持主ですね~
好きなタイプの歌手です
返信する

コメントを投稿