気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

おチャメ〜〜読書に夢中 【少し訂正しました〜〜】

2019-04-27 21:34:27 | ウォレスの投稿〜微博,instagram
*連続しての投稿です。

ウォレスの投稿

「不要只听他说出来的话,要想他没说出来的 #情有读钟# @钟汉良W良家族 」
彼の言葉にただ従うだけではなく、彼がはっきり言葉にしない事を考えなくちゃ)的な。。難しい〜〜
→お風呂に入ってもう少し手を入れました。(4/27 23:46)
(他→物事を指す,听→従う )と解釈してます^_^

*「故事的解剖」という本を読んでいるようです。
内容は「跟好萊塢編劇教父學習說故事」〜〜ハリウッドの有名な脚本講師に学ぶ的な感じらしいです。

*邦題「ストーリー ロバート・マッキーが教える物語の基本と原則」のようです。

*そういえば、ウォレスの監督作品はいつ出来上がるんでしょうか。
コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは誰?〜〜CMキャラクター | トップ | ウォレスに振り返って欲しい... »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wallace_fan_)
2019-04-27 22:56:48
Masaです。
なんとなく「読書は、かかれた事を鵜呑みにするのではなく、自らの頭で解釈して、考えるべし」みたいな事を言っているのでは?とイメージをしてみたんですけど、どうでしょう?
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-04-27 23:16:15
「行間を読む」ってことでしょうかね~
国語の先生がよく言っていました。
「書かれていないことを読み取れ」って😆
返信する
Unknown (lily)
2019-04-27 23:33:24
3日続けて読書の投稿。
「読書に夢中」と言うけど驚くほど速い。
ウォレスは速読法を知っているんでしょうか?
読む本の分野も多岐にわたってるし。
私もあの日「コンテンツ・マーケティング64の法則」購入ボタンをポチッと押して本の到着を待っているんですけど。(ビジネス書好きなので)
次から次と本の名前が出てくるので、どれだけ読んでるの
ウォレス恐るべし。ドンドン嵌ってく



返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-27 23:37:21
彼がはっきり言わない事を考える..って、奥が深いですね。今回は、読書をするだけでなく、さらに考えましょうと呼びかけているようです。
ドラマや動画を見る時間を少し削って、読書しないといけませんね〜(反省です^_^)
それにしても、ウォレス のすっぴん⁈のお顔がカワイイです💕
返信する
Unknown (ポチ)
2019-04-27 23:38:58
すみません😆名前を入れ忘れました。
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-04-28 00:01:18
Masaです〜〜
ポチさん、無問題です。コメントが直せないのは不便ですよね〜〜。スミマセン。
ところでウォレスの読書の趣味は小説よりも、実務的な本が多い傾向なんでしょうかね〜。そして、自分なりに考えてアウトプットするって感じなのかなぁと思いました。

ちなみに、この「故事的解剖」は香港の有名な監督さんからの評価も高かったですね〜〜。
返信する
Unknown (ポチ)
2019-04-28 00:18:16
Masaさん、ありがとうこざいます。
名前は、うっかりミスです^_^
訂正もありがとうこざいました。
中国語は(わたしにとっては英語も)難しいですね。

ウォレス が投稿しているのが、実用書ばかりなのは、彼なりの深謀遠慮もあるのかなぁなどと思ったりもしています。また、考えすぎかもしれませんが。
次は、脚本にも挑戦かしら🤗
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-04-28 00:34:05
Masaです。
ポチさんの読みはその通りかも。ウォレスは多くの小説のドラマに出演していますから、そういう配慮もあるかもしれませんし、これから登場する可能性もありますよね〜〜。いつまでこの投稿が続くのか、楽しみになってきました。
返信する
Unknown (lily)
2019-04-28 08:30:16
ウォレスの元にはたくさんの企画書や脚本が届けられて、それらを読んで出演作を決めるので読書のスピードが速いのは当然かもしれないですね。
「故事的解剖」は監督する上での参考として?
監督作品は2020年公開となってましたけど、撮影はどうなっているんでしょうか。
これからなのかな。
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-04-28 08:58:46
ウォレスは凄い人ですねー
どこかで、自分は穏やかな人間だと言う発言を見ましたが、、、
これだけの事をこなし、とても腰が低く、、、
大きな夢を持っていると
豊かな心と自制心が半端ないのでしょうかね
ウォレスから益々目が離せなくなります❣️
返信する

コメントを投稿