気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

雑誌「ICONF時尚画報 」の記事より〜動画を追加しました。10/24

2018-10-23 23:10:21 | 電視劇「涼生,我們可不可以不憂傷」
*こんばんは。「涼生、我們可不可以不憂傷」でウォレスが崖から落ちるシーンが話題になっていますね〜〜実は6月に発行された「時尚画報」の記事でそのシーンの事を語っていました。アップ後に手直しする可能性もありますが、いつものナンチャッテでその部分をご紹介したいと思います。
*ず〜〜っと紹介をしようと準備をしていながらそのままになっていたものです。(笑)
*この記事をサラッと読んだ時には「何故、現代劇に崖が出でくるの?」と思いましたが、サスペンスドラマも真っ青な崖落ちシーンがあったんですね。

*記事「COVER STORY-HOMMES|钟汉良:时光相与,随遇且相安

*雑誌「時尚画報COVER STORY-HOMMES」より

鍾漢良は思っていたよりずっと穏やかな人で、静かに座っていると時間もゆっくり過ぎていくように感じる。彼は愛情深い男性の役が非常に似合っていて、顔立ちの中にも深い愛情が見える~瞳はすべての思いを限りなく語り~:ちょっと眉をひそめるだけで心の抑揚が表現される:少しうつむいた横顔にその場は次第に静かになり、このあまりにも美しい物憂げな状況を遮ることに恐れさえ感じる。彼はこんな静かな時間と共にゆっくりと動き、思うがままに自分の好きな動作をする。

もう少しで、鍾漢良が主演するドラマ「涼生、我們可不可以不憂傷」が放送される。すべての女子から愛されていたアイドルの少年が、新しいドラマの程天佑という「覇道総裁(ツンデレ)」の役を演じていて、鍾漢良はほとんどの少女たちが抱いている恋愛の憧れを映し出す存在になった。程天佑は覇道総裁の印象を与えるキャラクターだったが、原作をこのドラマに脚色することによってその人物像はより豊かなものに変わっていった。

「私はこのドラマの脚色が気に入っていて、多くの意外な感動がありました。例えば、キャラクターの性格は、原作の比較的子供っぽい性格を残しながら、伝統的な男性の責任感が増し、またそれぞれのシーンでは、それぞれのキャラクターで演じることができて、とてもモチベーションが上がりプラスになる役柄でした。この人物のキャラクターは脚色によって、原作よりもより深みが増し、私個人としてはドラマ化したこの脚本がとても気に入っています。」

撮影での印象的だったエピソードを彼は語りはじめた。撮影のほとんどは上海だったが、上海から少し離れた場所での撮影の事で、「遠い場所だったので、私は車の中で寝ていて、到着したのは荒れ野原でした。目が覚めると自分が断崖絶壁の端にいる事に気が付きました。そして、まだはっきり目が覚めていない状況なのにもかかわらず、崖から飛び降りるシーンを撮影するため、ワイヤーに吊られていたんです。その時は、自分が古装片を撮影していたような感覚になり、急に記憶の中の古装片を撮る自分の姿に重なり合っていくような気がしました。ハハハ」「あの撮影はとてもうまくいって、私は1テイクで撮影を終わらせたんですよ!」鐘漢良は興奮気味に、語気も少し高くなって、いたずらっぽく、まるで褒められた子供のような様子で、「2テイクさえも撮っていなかったので、もう1テイク撮ってほしいと思っていたんです。でもそれ以上撮影することはなかったんですよ。なぜなら、私の経歴をあまりよく知らない人達が最初は撮影は長引くものだと思っていたんです。しかし、私は武侠ドラマ出身だから彼らがどう撮影したいかよくわかっていて、とても順調にいったんです。その時は本当に何度も楽しく遊びたいと思ったのですが、結局私が遊ぶ機会はなかったんですよ……」

【原文】
钟汉良反而是相对安静的性格,当他静静地坐着,时间便也慢了下来。他太适合演绎深情男主的角色了,眉眼里都是深情——一双眸子,总有无限的思念要诉说;一个皱眉,便像是心中有百转千回;浅浅低着头的侧脸,连带着时空都安静了,怕打扰到这份极美的忧郁。
他就这样安静地和时光一起慢慢摇曳,随他遇到什么,只做自己喜欢的那一个。

近期,钟汉良主演的现代剧《凉生,我们可不可以不忧伤》即将播出,从每个女孩年少时爱过的白衣少年,到新剧中程天佑这个“霸道总裁”的角色,钟汉良几乎成了所有女孩年少时期梦幻爱恋的投映。程天佑给人的印象是霸道总裁,但是新剧改编后,这个人物变得更加丰富立体起来。
“我很喜欢这部剧的改编,有很多惊喜,比如对角色性格的改编,保留了原著中比较孩子气的性格,同时又增加了传统男性的责任感,在不同的场景
中,他扮演着不同的角色,是一个很励志很正面的角色。我个人感觉,这个人物的性格比原著里面更丰富,所以我也更喜欢改编的这一版。”

说起拍摄中印象深刻的事情,剧中大部分拍摄地点都在上海,但是有一场戏是在一个很远的地方拍摄,“远到我已经在车上睡着了,那是个很偏僻的荒郊野外。我睡了一觉,醒来发现自己在一个悬崖峭壁边上,还没太睡醒,就开始吊威亚吊钢丝,因为要拍一场跳崖的戏。那一瞬间感觉自己就像在拍古装片,跟记忆里拍古装片的样子一下子重合了,哈哈哈”,“那次拍的很顺利,我一条就过了呢!”
说着,钟汉良兴奋了起来,语气也略微上扬了些,带着点调皮的得意,真像是个等着被夸奖的孩子,“都没有拍第二条,我还想要再拍一条,后来都不让我拍了。因为有些人不太熟悉我,他们本以为要拍很久,但是我是从武侠片拍过来的,我很清楚他们要拍什么,所以特别顺利,记得当时真的想要多玩几下,但是没给我机会玩儿……”

*見直す可能性もありますが取り急ぎ^_^

追加10/24
まさにそのシーンですね。

【鍾漢良】《涼生我們可不可以不憂傷》冬菇花絮社之大俠礦總武俠腿再現

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「涼生、我們可不可以不憂傷... | トップ | ドラマの進展^_^「涼生,我們... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございます。 (Mimi)
2018-10-24 10:54:20
私はこのドラマ、残念ながら観てない(観れてない💦)のですが、彼や彼の演技に対する評価、やっぱり、そうそう!などと、思いながら 嬉しく読ませていただきました。
それに鐘漢良さんのインタビュー、面白いですね~とっても楽しい記事で、ますます彼に惹かれます字幕付きで、この記事を思い出しながら早く観たいです
返信する
ドラマも佳境に入ってきました。 (ポチ)
2018-10-24 15:55:30
最近のいくつもの雑誌撮影や ドラマでのスタイリッシュなウォレス ばかり見ていたので、忘れていましたが、彼は「武侠ドラマの出身」でした。
たくさんのワイヤーアクションを演じてきたウォレス にとっては、物足りないくらいだったのでしょうね。
メイキングを見ても余裕^_^という感じでした。

程天佑を見ていると「ちょっと眉をひそめるだけで心の抑揚が表現される」ような場面がいくつも出てきて、わたしはすっかり心を掴まれてます。

キャラクターの設定も原作からドラマへと手が加えられていたのですね。
想像と妄想の力を借りて、ドラマを見ているわたしにとっては、 Masaさんの訳して下さるインタビュー記事は、とても貴重です。
ありがとうございます😊
返信する
女子はみんな憧れます! (lily)
2018-10-24 15:56:45
Masaさん、翻訳していただいてありがとうございます。ウォレスは女子が憧れる恋愛を映し出す存在ですね。
たまたま崖落ちシーン撮影の様子を映した動画をみてからこのブログを見たので興味深かったです。「涼生、我們・・・」ますます面白くなって次の展開が待ち遠しいです。
返信する
さ す が …… です (Ryu)
2018-10-24 19:19:47
masaさん 翻訳有り難うございます。 ブログにも記事が記載されずいたので、どれどれ(笑)と私も挑戦してみましたが…… 所々でつまり文章が上手くつながりません!(笑) 以前からの翻訳といい、さ す が です! (拍手) 私も lilyさんと同じく崖落ちシーンの動画を見た後にブログを読んだので、ウォレスの言ってる事が良く分かりました。 ワイヤーで吊られた上の方で,、わずかですがオチャメに手足動かしてましたもの(笑) この記事を書かれた人もウォレスの事をとても理解している人だなぁーと思います。顔や目の表情……それを素早く見抜く力があるのですから……… このようにウォレスを語ってくれると鍾漢良迷として、とても嬉しいです。
そして「今から次の10年にかけて、何か違う事をしょうと考えてる。さまざまなアイディアが有り、いくつかの部分が実現します……… 」 ウォレスは一体どんな姿を私達に見せてくれるのでしょう………
返信する
ますます厚さがますウォレス、いや深みかな〜〜 (Keteru87)
2018-10-24 20:07:56
ほんとうに色々な面を見せてくれますよねー
撮影の間の茶目っ気と負けず嫌い全開の真剣顔のダンスの練習、
好きですね❣️この緩急、細かな美しい手の表情‼️
もうだめだ〜今日の勉強のご褒美ヤッパリ"General &I"かなぁ〜〜
封印はできな〜〜いっ
返信する

コメントを投稿