気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

「インタビューを振り返る」(その2)~デビューまでの道のり

2019-07-31 23:15:16 | インタビュー
*さて、続きです。(その1)はブログの調子が悪くレイアウトが乱れていましたね。読みにくくて申し訳なかったです。スマホとPCと両方使うとトラブルが発生してしまうようです。

*この章は自分の夢にまっすぐに進んでいくウォレスの様子を思い浮かべながら読みました。

=========================================
『かつては、ダンスに夢中になり、両親からの反対にあっていた。』

*彼は香港の一般的な家庭の出身で、両親は普通のサラリーマン。二人の姉と妹がいます。彼の両親はそれほど背が高くなかったのですが、彼は183 cmの長身と綺麗な顔立ちに恵まれました。鍾漢良は自分が今のように成長したのは、両親のおかげであり、両親を喜ばせるようになることが彼が持ち続けた目標だったと語っています。

*子供の頃、鍾漢良はいつも妹と一緒に遊んでいました。一緒に山で焼き芋をしたり、隣の家に行って戦争ごっこをしたり、卓球をしたりしていました。妹のJackieは当時からすでに「極速前進」でご覧いただいたとおり、男まさりの女の子でした。
「私たち四人の兄妹は仲がいいですが、意見が合わないといつも喧嘩になり、各々も喧嘩をします。そして、妹はご存じの通り、まさにたくましい女性で「女漢子」です。」

*自由で楽しい子供時代には、鍾漢良にいつか叶えたい夢を追いもとめる余裕と時間がありました。そんな時期、若者はいつも自己中心的であり~好きなことを仕事にしたがるものです。
鍾漢良は豊かな家庭の二代目や芸能人の二世として生まれたわけでもなく、生活に困窮って芸能界に入ったのでもない、自分が芸能界に入ったのはただ純粋にダンスが好きだったからだと率直に語っています。しかし、ただ「純粋に好き」というだけでは、両親に認めてもらえません。

*鍾漢良の両親は唯一の男の子として生まれた為、彼が勉強に励み、エリートサラリーマンになれるよう良い大学を受験して欲しいと彼に期待をかけていました。
しかし、高校を早く卒業して、ダンスに夢中になり、仕事にしたいと思っていた息子に対して、両親はダンスを勉強しても、まともな仕事にはつけないと何度も忠告し、彼が好きな事を仕事にしようとすることに反対して、そんな事が鍾漢良と両親に溝を生みました。

*鍾漢良は自分が何を望んでいるのかをよく知っていて、自分の目標を達成する力量がある人だと評価されています。10代でダンスを始めた彼は、努力とその才能により、高校を卒業して香港の無線テレビ(TVB)に合格しました。
ある番組で、司会者から鍾漢良は家庭の負担を軽減するために、若くしてTVBに入ったと紹介されたため、彼はその場でこのような気を引くような決まり文句を否定しました。「僕は両親に余計なお金を使わせるのが嫌だったからTVBに入ったんです。一番大切なことは自分で自立して稼ぐようになり、この夢を両親が認めてもらえるようにしたいのです。」結果して、数年後、ダンスで一定の成果を収め、両親は彼の夢を受け入れたのです。

(つづく)

=========================================
*妹のJackieさんの話題が出てきましたね。「極速前進」は特に私が好きな番組です。Jackieさんはウォレスのファンからも愛されているのが番組をみると理解できます。

*次は香港でデビューした時代のエピソードです。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台北でゆっくり【追加】 | トップ | 「晨光供港壹号」ウォレスス... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2019-07-31 23:50:40
Masaさん、お疲れ様です。
ウォレスのご両親は、一家の生計を立てる上でのご苦労はあったにせよ、子供たちには心配をかけることなく伸びやかに、独立心溢れる子供に育て上げられたのですね。
私たちウォレス迷に、ウォレスを出会わせてくれた立派なご両親❤
若くして人生の目標を定め、それに向かって突き進んできたウォレスだからこそ、様々な困難があっても折れない心を持ち続けることが出来たのでしょうね。
実は「極速前進」は、かいつまんでしか観たことがなくて(笑)
じっくり観てみようと、たったいま決意いたしました
(その3)も楽しみに待ちます
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-08-01 04:01:09
極速前進❣️
大好きです、ドラマにも勝ると思っています
Jackieとのやり取り、いや〜何度見ても良いんですよね
欲を言うならば、間に挟まれる二人のインタビュー
理解できる語学力が欲しい❣️
適当に想像しているので
ソウダ、ウォレスの天使の誘惑をまた聴こう❣️
返信する
Unknown (ポチ)
2019-08-01 11:09:49
高校生の息子がダンスの道に進みたいと言ったら、十中八九、両親は反対するでしょうね。(わたしもです)
ご両親の想いもきちんと受け止めての人生の選択。
少し話は逸れますが、ウォレス の演技の素晴らしさは、様々な人の想いを感じることが出来る能力の高さからもきているような気がします。(今さらですが^_^)
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-08-01 22:51:37
ポチさんに1票投じます
ウォレスの細やかな感性、
そして心を使えること
ヤッパリ目が離せません❣️
加油〜〜❣️❣️❣️ウォレス
返信する
Unknown (wallace_fan_)
2019-08-01 23:33:00
Masaです。
可愛い〜〜ウォレスを追加しておきました。笑笑
返信する
Unknown (lily)
2019-08-02 14:42:02
Masaさんありがとうございます。
この写真大好きです。美形で可愛くて~~。
白っぽい服を着ているウォレス少年を見ていると
「彼はどんな色に染まりたいんだろうか?それともどんな色にも染まれるように白いままでいたいのだろうか?」などと徒然なるままに思い巡らせて~~。
歳月は流れて~~素敵な大人になりましたね。
でも少年の心は失わないで~あの頃のままで~~。
返信する

コメントを投稿