気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

元宵節快樂

2018-03-02 23:42:15 | 四方山話~Masa日記
*今日は元宵節です。お正月から十五日目で、小正月ともいうらしいです。この日は、中華圏では湯圓を食べます。
湯圓とは暖かいシロップにゴマや胡桃などが入ったお団子が入っているもので、私は大好きな中華スイーツです。
*これで、一応、中華のお正月行事も終わりになります。これから春がやってくるって感じですね。

*ところで鍾漢良が中国電視劇発展史に載るとの事です。どうやら優秀な俳優として認められたようですよ。
*詳細はまた明日。

こちらウォレスの背後姿らしいです。元宵節を祝ったCMかしら?薔薇背負ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「涼生,我們可不可以不憂傷... | トップ | 中国電視劇60年大系人物巻(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿