気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

ドラマ「我在未来等你」について〜訂正しました。

2019-08-31 13:20:27 | ウォレス的四方山話
*こんばんは、怒涛の「ウォレス祭り」で、やや、「抜け殻状態」です。このブログをご覧になっている皆さんもそうかもしれないですね〜〜。新曲は本当に素敵です。優しげな声とメロディがベストマッチで、何回も聞き直して、ニンマリしております。

〜〜追加です!
読み返すと、あまりにも情報が不足して、破茶滅茶な書きっぷりでしたので、タイトルと共に今朝、加筆しました。(かなり疲れてました。。涙)

*さて、【ゴルフイベント インタビュー】のコメントにドラマ「我在未来等你」と作者の劉同さんの解説をしたいと投稿しましたが、ひとまず、ウォレスが人生をテーマにドラマ「我在未来等你」の主題歌を歌っているという記事が沢山ありましたので、文末に紹介しておきます。

*ドラマ「我在未来等你」は同名小説が原作です。作者の劉同さんはウォレス迷の若手男性作家のようで、ウォレスの新曲『嘿,你还好吗?』の作詞もこだわりを持って手掛けているようです。

*ドラマのストーリーは、人生に不満を感じている37歳の大学教員が17歳の少年と出会い、自分の若い頃にやり残した後悔を思い出す。その少年達との出会いをキッカケに徐々に自分を取り戻していく、というもののようです。

*『嘿,你还好吗?』の MVではウォレスがその大学教員に代わって出演するというスタイルを取ったようです。

*「我在未来等你」の作家、劉同(簡体字は刘同)さんの微博→ドラマの予告編が見られます。
刘同
「37歳の自分が17歳の自分に出逢う」〜〜ザ・青春!予告編だけで胸が熱くなります。

*解説抜きで記事だけおいておきます。ご興味のある方は目を通してみてください。
記事: 钟汉良献唱《我在未来等你》人生主题曲 隔空与自己对话
記事:钟汉良献唱《我在未来等你》"人生"主题曲 回到过去拥抱自己 →リンク直しました。
記事:《我在未来等你》发布主题曲 "你还好吗"献给十七岁
記事: 《我在未来等你》发布"人生"主题曲 献给所有人的十七岁

*ちなみに、私ごとですが、週末は家の都合で更新できないかもしれません。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォレスの軌跡〜〜新曲「嘿... | トップ | 新曲「嘿,你还好吗?」の歌詞 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2019-08-31 13:50:11
『嘿,你还好吗?』を何度も聴いて、頭の中をウォレス の歌声がぐるぐる回っています。
翻訳ソフト頼りですが、歌詞の中で、気になった言葉は、
嘿 人生有很多表演
嘿 请做自己的导演
「あなたの人生のドラマの監督はあなた自身です」(かなりの意訳ですみません。)
私ごとですが、遠い遠い昔、周りの反対を押し切り、選択した道を一人だけ、自分で決めるのが一番いいことだと言ってくれた方が居たことを思い出しました。
学生に語りかけるウォレス の言葉、
「相信你的直觉,去奔跑吧!」に勇気づけられる人はたくさんいるのではないでしょうか。
この歌を聴いていて、いろんなことを考えてしまいました。
わたしもだいぶ、こじらせてますね😅
返信する
Unknown (いくちゃく)
2019-08-31 17:32:43
原作者さんは男性なんですね😄
ライブやなんかの写真や動画に男性ファンの姿を認めることがありましたが、男性から見てもウォレスって魅力的なんですね。
同性に認めてもらえるなんて、カッコ良すぎです😆
ウォレスが教師だったら、何を教えるでしょうか?
数学? 化学? やっぱり、得意の英語かな~?
きっと、生徒に寄り添う、優しさと厳しさを兼ね備えたステキな先生でしょうね❤
返信する
Unknown (Keteru87)
2019-09-01 03:36:50
この歌は
かなりのウォレスの生き方を
反映していると感じています
ポチさん、
私はこの詩に書かれているように
自分が書いた人生のシナリオを
自分が演じているものだと言われました
その事が腑に落ちたら
良いことも一見嫌なことも
自分が書いてるなら、全て
平気だと思ったんですよね〜〜
十分楽しめるって、
だって私は自分の人生の女優ですもの笑笑
返信する

コメントを投稿