気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

9/23~深圳コンサート その2 甜美小姑娘から嘿、你还好吗

2023-10-04 12:40:47 | 演唱會

9/23~深圳コンサート その1 Oldshoolから不忧伤的愛まで - 気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)と中華な日々~~Masa

9/23~深圳コンサート その1 Oldshoolから不忧伤的愛まで - 気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)と中華な日々~~Masa

こんにちは。私事ですが、9月いっぱいで長年勤めていた会社を一身上の都合で退社することとなり、その手続きのスケジュールと今回の深圳旅行が一緒になってしまい、レポー...

goo blog

 

<さて続きです>

その1を見ていたら、やっぱり画像ぐらいは会った方がいいか!ってことで、画像をファンの皆さんからいただいてきました。

~トークその3

15,甜美小姑娘/こちらの曲では、ファンの方々から募集した画像がスクリーンに映し出され、ウォレスとファンの一体感が増したようでした。私の知り合いのウォレス迷も一緒にコンサートにいった友人の画像が掲載されたんですよ。と連絡をくれました。こちらばバックダンスはなくソロでの歌になりました。会場にウェディングドレスで来ていたお嬢さんが3人ほどいらっしゃいましたが、こんな雰囲気に合ってましたね。



~トークその4

16,Hello how are you/ここでギター、コーラスの男子とウォレスは舞台に胡坐をかいて。隣のコーラスの男子に曲に乗るように指示したり、お兄さん的な雰囲気を出しておりました。また、これはいつものメッセンジャーでの会話が映し出されて、これも何となく青春の香りがしましたね~。



17,愛情故事/そのまま舞台に座ってしっとり歌います。舞台装置が季節を感じられる雰囲気で素敵でした。落葉から雪、そして桜的な花。情緒を感じられる雰囲気。ウォレスも高音を頑張って出していた感じです。

〜トークその5



18,一千种不放心(広東語)/ソロで、まさにアイドル的な雰囲気。この歌本当に一番好きなので、思わず一緒に口ずさんでしまいました。歌詞も可愛いし。サービスでお腹を見せた?と思いましたが、まだまだいける事をみせたかったのか?(笑)



~トークその6

19,有一天我们都会老/こちらもソロでしっとり歌い上げました。もちろんファンの合唱です。最後はファンに背を向けて退場。歌の終盤の暖かい赤い照明が印象的でした。




~お着換え中

20,OREA/きました!これも大好きな曲(何故かアイドル的な歌が好きだったことが今更判明(笑))。皮パンにシルバーのブルゾンのウォレスが登場。一緒に踊れなかった事が何より残念((笑))それにしても皮パンのウォレスのスタイルのいいこと。これにはまじ驚きました。



21,約翰屈伏塔~我要你(広東語)そしてブルゾンのみ、さらにド派手なものにお着換え。もう待ちに待ったこの曲!まずは、ウォレスが後ろ姿で「サタデーナイト・フィーバーポーズ」これがスタイルが良くてかっこいいんですよ。スマホをを構えましたが、上手く撮影できず。舞台は回るミラーボールとカッコいいダンスで会場中が興奮状態(笑)ダンスにもストーリーが加えられいるなぁと感心。そして、間髪入れずに「我要你」へ突入。硬派なダンスと五本指が光るグローブをダンサーと共につけて。そんなところも見どころでしたが、とにかく動き回るウォレスのスタイルの良さに釘付けでした。





22,一个世界/ここでは一転してハッピーオーラ全開。特に舞台背景がどこにでもある世界の美しい景色を映し出していて、音楽もちょっと民族音楽的な感じもあり、この世界の平和や愛を願っている感じが伝わってきましたよ。お札(ふだ)的な花吹雪も降ってきて、幸せムード満載でした。

~お着換え

23,酷夏/白いジャケットが大人のムードを醸し出します。女子たちとのちょっとセクシーなダンスも決まってました。



~トークその7

24,我们/この曲は会場が合唱の渦に。バックの画像が街の明かりを表現しているようで、日々の生活の中の自分と私達という感じがしましたね。



25,嘿,你还好吗/この作詞を手掛けている作家の刘同さんも会場に来ていたらしいですが、過去からのウォレスの画像と動画がず~っと流れていて、もっと前からウォレスを知っていたら楽しかったかも、などどと思ったりして(笑笑)。30周年記念にふさわしい舞台でしたね。涙をこらえながら歌うウォレス。最後は笑顔で去っていきました。







〜エンディング

というわけで、記憶をたどりながらここまできました。次はトークです。

 

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/23~深圳コンサート その1... | トップ | 映画「困獸」のメイキングな... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ)
2023-10-05 06:55:43
甜美小姑娘の時のスクリーンに映し出される写真の中に、わたしたち日本迷のお誕生会の写真も入っているといいのになぁと思いました。
そして革パン姿のウォレスのスタイルの良さには、あらためてびっくり‼️でした。横で踊る女性ダンサーたちと同じくらいの脚の細さ!
舞台上でのお着替えサービス💕も!
あの熱狂の中にわたしの知り合いが居たと思っただけで、胸が熱くなりました。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2023-10-05 07:20:39
ポチさん、
お話したいことがたくさんありすぎます😅
ウォレスのキレッキレのダンス、しっとりと聴かせる歌、親しみやすさ全開のMC、それらを生で体験できたなんて夢のようです。
あの会場の同じ空間にウォレスもいたと思うと、今更ながら心臓がバクバクします😄
返信する
Unknown (ポチ)
2023-10-05 08:26:01
いくちゃくさん、ウォレスと同じ空間での濃厚な体験は、きっとわたしが想像する以上の質と量なんだと思います。
一生の宝物ですね!
前回の上海公演の里美さんと、今回の4人の勇者!のみなさん、実際に会場に行かれた日本の迷からの感想が直接聞けるのは、とても貴重なことで、ワクワクします💓
返信する
Unknown (姫ちゃん)
2023-10-05 09:46:02
ポチさん、無事行って来ました!
私も曲の詳細を語りたいのですが、なにしろ夢中でみていてあまり記憶が…

「せっかくの生のステージ、日本の会社が生み出しているという映像全体も見たいし、ダンサーさんたちとの群舞も見たいし、いやいや、やはり大好きなウォレスを肉眼で見ておかなくては、いやでもスクリーンに映る大きなウォレスも見たいし、で、結果、実際どれだけちゃんと見られたかは全く自信がない」
これが現状です😅
返信する
Unknown (ポチ)
2023-10-05 11:14:04
姫ちゃんさん、実際に行かれた方ならではの感想ですね。
ありがとうございます。
ウォレスと同じ空気を吸ってきたというだけで、わたしからしたら、すごいことです😍
返信する
Unknown (小宮文代)
2023-10-05 22:30:18
香港のコンサートをYouTuberでみましたが、いきいきと愉しそうに見えて、笑顔がとても良かったなあー!画面ですが見ていてこちらもうれしくなりました。
返信する
Unknown (Aki)
2023-10-06 08:28:21
Masaさん お疲れ様でした。そして、いろいろありがとうございました。
Masaさんがいらっしゃらなかったら今回の演唱會行きは実現しなかったと思います。
また記事にしていただき、当日のことを振り返ることができありがたいです。
私のX(Twitter)でも紹介させていただきました。
返信する

コメントを投稿