わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

小鳥の小屋を・・・

2021-04-21 11:07:35 | 日記

食堂で朝ごはん

気持ちいいお天気です。

あれっ!キセキレイが・・・・

どうやら巣作りの場所を探しているよう

オーナーがじっとみていると

換気扇のブースがお好みらしい

だめよね~今はコロナで換気は必須

そこはダメよ~とこえをかけても・・・

エアコンの室外機の上にペットボトルに水を入れておいても見ましたが

効果なし!

 

そこでひらめきました

新しい小屋を用意しよう!

ペンション仲間から頂いた檜製の可愛い小屋

早速オーナーが取り付けを

  

 

  

風の強い日もあるのでぐるぐる巻きだけど

気にってくれるといいなあ~

食堂の窓からはこの距離

野生の小鳥の可愛い姿が見られるようになるといいな!

 

おまけ、

絨毯のように咲いたしば桜、久しぶりの公民館で

  

もう一つ、友人宅のアメリカハナミズキ

桜の返礼にアメリカから贈られたという。

お花なら大歓迎!

 

 

コロナワクチン接種、予約が済みました。

先はまだまだ見えません。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山芍薬の清楚で美しい花が咲... | トップ | 原っぱで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子)
2021-04-21 12:43:32
こんにちは🎵
小鳥のお家、喜んで使ってくれるとうれしいですね( ◜‿◝ )♡

ワクチン接種の予約が済んだのですか。◕‿◕。
ということは、ワクチン接種日程も決まったのでしよ?

私は、一回目の接種が1週間前に終わりました。
二回目は、5/6です。
今の所、副反応は全くありません(^_-)-☆
痛くも痒くもないの。
9万人の高齢者中、970人の先着予約受付でした。
くじ運悪いのに、すんなりネット予約でOKになりビックリです\(^o^)/
副反応は、全くありません。
早く大勢にワクチン接種が行き渡るといいですね。
返信する
こんにちは! (わくわくかあさん)
2021-04-21 17:05:44
夢子様
 コメントありがとうございます。
 朝は冷え込んで、昼間は気温が高くなってという日が続いています。
 思いついて小鳥の家を設置してしてみましたが、使ってくれること楽しみにしています。またご報告しますね。

 ワクチンですね、はい、接種日はようやく決まりました。どんな風になるか心配ですが・・・
 夢子さんのお話しを伺って少し安心できました。ありがとうございます。

 大山町では今回60歳以上の希望者は全員接種できるようです。小さな町ですからね・・・

 ペンション業ですから、このコロナ禍を十分にかぶっています。この先営業を続けていけるのか、ダメになるのか先は見えません。本当にワクチン接種が進んで皆様が安心して旅行もできる日が早く来るよう祈っています。私たちも元気で痛いと願っています
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事