わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

今年一番の新米届きました!

2024-08-25 21:01:09 | 日記

まだ8月ですが

大山町で農業法人を立ち上げている

若い経営者さんから

今年一番!と早稲の月ひかりの新米いただきました!

わ~~~い

大喜びです~

 

早速お客様の夕食用とかあさんたちのため炊きました。

炊いているときもいい香り~~~

炊きあがりを少し蒸らして

ほらっ!新米の輝きが見えるでしょうか?

つやつやの炊きあがり

水加減もちょうどよかったようです。

口にほうばると

なんといい香りと甘さと新米特有の粘りと

美味しさが口いっぱいに広がりました。

美味しい!!!

ぜいたくう~~~

 

お客様もおかわりが進みます。

滅多におかわりしないTOMOも

2杯目は塩結びで!

いやあ~~~

ほかに何にもいらんな~と満足そうな顔!

いち早く新米を食べて

幸せでしたあ~

 

来月に入れば続々と新米が出てきます。

秋の楽しみですね~

 

お天気続きでついに花がなくなり

葉っぱだけとなりました。

それもいいな~ってオーナーが・・・・

秋の花が咲くまで緑で行きますかね~

夜の庭ではセミとクツワムシが・・・・

うるさいくらい

網戸にくっついているミンミンゼミがここぞとばかり・・・・

地上で7日間の命と思えば我慢もしますが

もう少し遠くで鳴いてちょうだい

お願い!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一暑かった米子市 | トップ | 台風の予感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事