わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

3月弥生

2020-03-01 21:25:06 | 日記

昨晩は孫たちのところへ電話して元気を確かめ

まあ何とか休校の対策もとれるようでまずは  ホッ

 

こちらも何だかんだと中止または延期になって

時間があるようになりました。

 

いまさらながらと自分でも驚いちゃいますが

気になっていたしめ縄

ようやく炊き上げしましたあ~

 

 

どんと祭もなくゴミには出せなくて

毎年雪の上で炊き上げていました。

今年は雪がなかったのに何かと時間も気持ちの余裕もなく

追に3月の声を聞いてしまいました。

こちらも  ホッ

 

しばらくぶりに庭をじっくりと歩いてみたら

もうデイジーが咲いて

クリマスローズも

花開き

雪柳も緑の葉っぱの芽がでています。

こちらのクリスマスローズも!

あ~~ブルーベリーはまだまだね~

 

春一番の蕗の薹やスプリングエフェメルは姿を見なかったけれど

きっともうすぐね!

 

1日も早く新型コロナウイルス終息の兆しが見えますように

しばらくは家の中で普段やれないことを

しっかりとやりましょう

はい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急連絡あり!と | トップ | カニさんも? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事