わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

お正月準備

2023-12-30 21:20:51 | 日記

暖かでお正月がくるって思えない日です。

それでも少し準備を・・・・

鏡餅は

TOMOの作品です。

ずっと長く使えるので重宝しています。

ペンションの置くのにちょうどいい感じ

 

玄関のお花もお正月らしく松を使いました。

葉ボタンもレースのような葉もあるのですね~

もとはキャベツ!?

玄関には南天とツバキ、山茶花にして

  

龍の置物がないので

Y子さんからのプレゼントの招きねこを置いてみました。

可愛い~

 

玄関の外にはやっぱりしめ縄

綺麗に玄関を掃除してから

  

気分もすっきりして

お正月を迎える気分になります。

雪はほとんどなくなりました。

スキーのお客様のキャンセルが続いています。

スキー場にはやっぱりたっぷりの雪、

ほしいですね~

 

今日お客様をお迎えしたゆらゆら~

長く咲いた胡蝶蘭もそろそろです。

 

お誕生日の木(植木ペディアより拝借)

12月28日の木

ローズマリー

花言葉「追憶」「思い出」

 

12月29日の木

スダジイ

花言葉「古風」

 

12月30日の木

ヤマグルマ

花言葉「素直」

 

お誕生日おめでとうございます!!!!

    

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとかたずけでした。 | トップ | おせち料理の1日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-12-30 23:27:14
今晩は〜。

トモさん作の、木製の鏡餅〜、とっても可愛らしいですね〜、素敵です〜

新年を迎えるご準備が整って、ホッとなさっている事でしょう〜、お疲れ様でした〜♫

私も、今日は、ゆらゆら〜を楽しみました〜、
明日も、楽しみますよ〜(^-^)b


あっと言う間に、
明日は、2023年最終日ですね〜、

良い年末年始を、お過ごし下さいませ〜

ティーガーデン
返信する
Unknown (azur)
2023-12-31 08:36:50
おはようございます(^^)

わあー準備万端ですね✨
木の鏡餅、いいなぁ。木目が綺麗です。
いつもの時計もですが、木製のものって温かみがあって本当に好き。

和歌山も温かな年末年始になりそうです。
ニュースで週間予報見て、「今って、いったい何月?」と苦笑しましたが
寒がりな夫は有難や〜と拝みながらはしゃいでいます。

けれど、スキー客さんキャンセルは残念ですね、、、そうですよね😢 雪がないと、、、
他方面で楽しんでくださるといいですね。


✻ お願い ✻
wakuwakuka−sanさまの先日のタコパの記事とお手製時計の記事、それと最新記事(この記事ですね)、私の記事内でリンク貼らせていただきたく、お願いに参りました。
記事はこれから書くのですが、wakuwakuさまがこのコメント読んでくださる前に、投稿してしまうかも、、、
事後になってしまったらごめんなさい💦


佳きお年をお迎えくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします😊
返信する
Unknown (わくわくかあさん)
2023-12-31 17:13:48
ビオラさま~
 こんばんは~
 今年もいよいよ押し詰まりました。
 この1年間もいつも応援していただいてありがとうございます~
 ビオラ様や皆様が寄せてくださるアクションや丁寧なコメントに励まされて、ようやくブログも続けることができています。
 またビオラ様のブログからたくさんの事教えていただいて、かあさんの生活に潤いをいただいている気がしています。

 くる年もどうぞよろしくお願いいたします。

 ビオラさま、ご家族のみなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
 新しい年が幸せいっぱいの年でありますように・・・
 お祈りとともに・・・
 
返信する
こんばんは~ (わくわくかあさん)
2023-12-31 17:26:53
azurさま~
 コメントありがとうございます。
 いつも素晴らしい編み物の作品と楽しいお話をありがとうございます。
 ご存じのように編み物は細編みオンリーしかできないかあさんですから、
 azurさまの指先からたくさんの花々が生まれてくることに感動しています。
 特にマーガレットは大好きな花ですし、紫陽花は誕生月の花ですから
 作品に生まれ出てくるときはとてもうれしい思いです。
 手作りの作品ってほんとに温かくて優しくて素晴らしいですよね~

 これからも楽しみにさせてくださいませね~

 かあさんのつたないブログですが、良ければどうぞリンクを貼ってくださいませ。
 ありがとうございます!!!!

 あと数時間ですが、どうぞ良いお年を
 くる年も幸せな年でありますよう祈りつつ・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事