わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

マスクの配布があるそうで・・・

2020-05-14 13:24:15 | 日記

鳥取県からのマスクの購入券付きハガキが届きました。

1セット10枚入り500円

ちょっと遅い気もするけど

ないよりはいいですよね!

まあずいぶんマスク縫いましたから・・・・

ほんとに必要な人に届けたいですね~

そういえば新聞の記事がありました。

ステイホームでごみの収集量が増えていたのですが

大山町中山地区のどなたかが・・・・

収集作業員さんに手作りマスクを

いつもありがとうございます!のお手紙と共に

お届けしたそうです。

収集作業員さんたちは感激するほど嬉しかった!と

記事にありました。

 

ほんとにいつも大変なお仕事

感謝を忘れてはいけませんね~

見習いたいと思いました。

 

さてきょうもお天気

朝から草抜きに頑張りました。

あいだに撮った写真もUPしますね~

玄関で咲いたシンビジュウム。ちっちゃいけど・・・

マムシ草です。

茎の部分がマムシのように見えるところからこの名があります。

みつけて

それにしても似ていますね~

こちらもマムシグサと呼んでいますが・・・

花が鎌首をもたげたような形をしています。

マムシの模様はありませんのでまだいいかな?

芍薬のつぼみも膨らんできました。

早くもアッツ桜が可愛いピンクの花を咲かせました。

もっと葉っぱが大きくなってからさくのですが・・・

急ぎすぎたのかしら?

はい。二人しずかの花でした。

花穂が1本のは1人しずか、2本のは2人しずかです。

 

 

ブルーベリーの白い花も咲いてきました。

夏にはまた沢山の実を付けてくれると思います

楽しみです

 

今日の草抜きはおしまいにしましょう~

また明日続きを!

 

この時期の草抜きは限りないので~す。

がんば!

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんじゃもんじゃ・・・ | トップ | 午後からのお散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-05-14 14:39:57
今日は~。

草抜き、日頃より、ご苦労様です~。
私は、明日、長い雑草を、引っこ抜いて、
予め買ってある、除草剤を、軽くまこうかな~。

真夏なんかは、暑い中、草抜きしていられないので、
ちょっと除草剤も、使ったり・・・。

草抜きって、単調な作業ですが、小さな発見も多いですよね~
・・・そんな小さな発見~楽しいですね~


ゴミ収集のお仕事の方々には、
ほんと・・・、日頃から、感謝の気持ちで、いっぱいですね~
マスクのお話・・・、温かな、気持ちになりました~


シャクヤクのつぼみが、開くのが、
私まで、楽しみですわ~、つぼみの姿も、素敵ですし、きっと豪華なお花が咲く事でしょう~


また、素敵な記事を、楽しみにしております~
返信する
コメントありがとうございます! (わくわくかあさん)
2020-05-14 22:11:28
ビオラ様
 こんばんは~

 朝から2時間くらいしゃがんで草抜き・・・
 やっぱり足腰に応えますね~

 途中でオーナーが、はい休憩!ってジンジャーエールを持ってきてくれたのでほっと一息でした。

 
 もう少しがんばりますね~

 ビオラ様のお庭も草抜きがんばってくださいね~
 雑草の中にもかわいい花が咲いていたり、カエルさんが飛び出たり、みみずくんが落ち着きなく出てきたり・・・・蝶々が飛んできたり・・・そいえば今日はアゲハ蝶を今年初めて見ました。
真っ黒な羽根が葵天に映えていましたわ。
思わず手をふって見送りました(笑)

 さて今夜もお笑いですがジャンプ!がんばりますね~
返信する
Unknown (ビオラ)
2020-05-14 22:54:10
今晩は~

私はね・・・、今日は、
1つ前の記事の、ターシャ様からの、コメントのお返事を書いた後、超特急で、あっちこっち丁稚でしたね~(笑)

銀行へも用があって、なんと、15時までに、用が済んで、ほんと、早業でしたね~。

銀行のスタッフさん達は、マスクと、フェイスガードをなさっていて、厳重態勢でしたね~。
・・・、銀行は、閉鎖になっては、いけないところですから、万全対策・・・、しっかりなさってますわ~。

草抜き・・・、頑張りますね~(笑)

>ジャンプ!がんばりますね~
↑↑
応援してますね~


明日も、素敵なターシャ様の記事を、楽しみに、しておりますね~
返信する
おはようございます! (わくわくかあさん)
2020-05-15 11:29:36
ビオラ様
 お忙しい毎日の中、ブログのUP、沢山のコメントへのお返事、そしてそして縄跳び!!大変そうで、でも楽しそうで・・・・いいですね~

 コロナウイルスもびっくり退散ということでしょう

 コロナに負けず頑張りましょう

 実は昨夜50回のジャンプを超えた頃から、いけるかも!と。60回70回とジャンプしました。 これは100回いくか?と思ったとたん73回で止まってしまいました

 あらあ~~

 おふろに入ってふっと思いましたね~

 あ、母さんの年齢の数だったあ~
 ここまでよとどなたさんからの指令だったでしょうかね~

 と妙に納得したり、可笑しかったりでスル~

 ねどこでは、本読みに没頭してしまいました。
 やっぱりあさの早置きは眠い
 いやいやです。

 今日は曇り模様、ちょっと寒い・・・
 家の中でまずは家事から・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事