年報?の都市計画編は、基本的にはワークショップの記録である。
先にあげた、「市民参加の都市計画」の構成とも対応する。
それぞれ地名をいれると以下のようになる。
3. 多様な主体の参加によるまちづくり
3-1 大学と地域の連携によるまちづくり 松江・宮島
3-2 歩いて暮らせるまちづくり 松江
3-3 子どもの参加によるまちづくり 大竹
4.市民参加による計画策定
4-1 市民参加によるまちづくり計画の策定 津山
4-2 市民参加による景観計画の策定 三次
4-3 地域施設の計画プロセスにおける市民参加 斐川・智頭
5.市民主体のまちづくりの醸成
5-1 市民まちづくりによるソーシャルキャピタルの形成 松江・津山・宮島
5-2 地域ネットワークを活かした古民家再生 斐川
工大以前のものを除けば、
3. 多様な主体の参加によるまちづくり
3-1 大学と地域の連携によるまちづくり 宮島
3-3 子どもの参加によるまちづくり 大竹
4.市民参加による計画策定
4-1 市民参加によるまちづくり計画の策定 津山
4-2 市民参加による景観計画の策定 三次
だが、
大竹、宮島、津山、三次
以外にも、
木次、廿日市、八幡?での実践もある。
先にあげた、「市民参加の都市計画」の構成とも対応する。
それぞれ地名をいれると以下のようになる。
3. 多様な主体の参加によるまちづくり
3-1 大学と地域の連携によるまちづくり 松江・宮島
3-2 歩いて暮らせるまちづくり 松江
3-3 子どもの参加によるまちづくり 大竹
4.市民参加による計画策定
4-1 市民参加によるまちづくり計画の策定 津山
4-2 市民参加による景観計画の策定 三次
4-3 地域施設の計画プロセスにおける市民参加 斐川・智頭
5.市民主体のまちづくりの醸成
5-1 市民まちづくりによるソーシャルキャピタルの形成 松江・津山・宮島
5-2 地域ネットワークを活かした古民家再生 斐川
工大以前のものを除けば、
3. 多様な主体の参加によるまちづくり
3-1 大学と地域の連携によるまちづくり 宮島
3-3 子どもの参加によるまちづくり 大竹
4.市民参加による計画策定
4-1 市民参加によるまちづくり計画の策定 津山
4-2 市民参加による景観計画の策定 三次
だが、
大竹、宮島、津山、三次
以外にも、
木次、廿日市、八幡?での実践もある。