運動部のばか教師、ばか監督、コーチの体罰、不条理が問題になっている。
一般論をくどくどいうほどばかではない。おれ個人の体験をぽちぽちやって遊ぶ。
中学生の担任は英語教師だった。いま思うと「アイアムアボーイ」しか知らないばかだった。
ばかのくせに靴をぬいでわれわれ優秀な頭をガツンと殴る。
そして高飛車にいう。
「この靴は県知事の履いているものと一緒だ。光栄に思え」
そのばかは種市与五右衛門といった。いまでもしっかと覚えている。
われわれは「種付け」と呼称した。ばかを愚弄するのにパンチ力に欠ける。
そのうちに、ばかの鬼才であるおれが発案した。
「種付け」の実家は小学校の前で文房具屋をやっている。
いまの言葉でピケを張ることにした。
手製の木剣を持って、小学生のガキどもの買い物客を「ここでは買うな。さっさと帰れ」
ガキどもを近寄らせなかった。
小6の家来どもにも指示した。
ばか種市がこの壮挙を知ることになる。
またまた靴で乱打である。「貴様らはなにを考えている」ビンタも飛んだ。
それでも当時は多分知らなかった言葉だったが、営業妨害の手をゆるめなかった。
結果はばPTAとか、わが尊父が出ていて一応はおさまった。
執念は続く。高校生になってから種付けに夜襲をかけた。3人ほどであのばかが歩いていたときに、まず頭部に袋で視界をふさぎ、ぼこぼこにしてやった。そしてばか自慢の靴を川に流した。あのばか、失禁していた。
この世の教師、監督、コーチに告ぐ。復讐を恐れて生きろ、と。
一般論をくどくどいうほどばかではない。おれ個人の体験をぽちぽちやって遊ぶ。
中学生の担任は英語教師だった。いま思うと「アイアムアボーイ」しか知らないばかだった。
ばかのくせに靴をぬいでわれわれ優秀な頭をガツンと殴る。
そして高飛車にいう。
「この靴は県知事の履いているものと一緒だ。光栄に思え」
そのばかは種市与五右衛門といった。いまでもしっかと覚えている。
われわれは「種付け」と呼称した。ばかを愚弄するのにパンチ力に欠ける。
そのうちに、ばかの鬼才であるおれが発案した。
「種付け」の実家は小学校の前で文房具屋をやっている。
いまの言葉でピケを張ることにした。
手製の木剣を持って、小学生のガキどもの買い物客を「ここでは買うな。さっさと帰れ」
ガキどもを近寄らせなかった。
小6の家来どもにも指示した。
ばか種市がこの壮挙を知ることになる。
またまた靴で乱打である。「貴様らはなにを考えている」ビンタも飛んだ。
それでも当時は多分知らなかった言葉だったが、営業妨害の手をゆるめなかった。
結果はばPTAとか、わが尊父が出ていて一応はおさまった。
執念は続く。高校生になってから種付けに夜襲をかけた。3人ほどであのばかが歩いていたときに、まず頭部に袋で視界をふさぎ、ぼこぼこにしてやった。そしてばか自慢の靴を川に流した。あのばか、失禁していた。
この世の教師、監督、コーチに告ぐ。復讐を恐れて生きろ、と。