ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

やれやれ。

2006-11-05 20:53:56 | Weblog

●チュウちゃん。mayumiさん。ありがとうございました。
頂いたコメントにお返事を残さなかったのは、その後すぐに台所に直行、...“やってみた”からなんです。ごめんなさ~い。でもって、事後報告です。

結果....。見事、成功!!  どうにか離れてくれました。

●今にして思えば、お二人のアドバイスはいちいちごもっともでゴザイマシタ。
中を冷やす、外をあたためる。(中を縮める。外を膨張させる)どうして、ここまで発想できなかったのかしら、....つくづく自分の脳みその限界を感じました。
さすがに、パカッと自然に離れるということはありませんでしたが、フォークを差し込んで、ちょっと強めの刺激を与えたら(?)ズルッと動いてくれました。

フ~~ッ!!  なんか、ようやく胸のつかえがとれたカンジです。

●ま、さもなければ、(チュウちゃんのコメントにもありましたけど)『これは、“こういうお皿”なんだ。』と思って、重なったまま使う気ではおりましたけどね。

いずれにしろ、やれやれ......です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き続き (チュウちゃん)
2006-11-05 21:31:12
酔っ払っております。
奴らの休日は夕食の支度がゆっくりなので、その間に飲みすぎてまんねん
・・・・・・まっ、そんなことより。
外れてよかったね~~
今日は暑かったので、冷たいそうめんが食べたい日でした。
ありがとさんでした。 (ふりかけ屋)
2006-11-05 21:39:49
チュウちゃん。

それにしても、今日の昼間は暑かったですわ~。
ちょっと知人宅まででかけたんですが、車の中、半そでのポロシャツ一枚で平気でした。

今、チュウちゃんとこのブログに行ってきたとこ。
お抹茶シリーズのキレイな緑色が、目に焼きついてま~す。
なんか、ウマそうな色だよなあ。あの緑色って....。
いや~~ん おら こっぱずかし~~い   (あやかし姫@あけみ)
2006-11-06 12:47:56
いや~~ん
ちゃんと最後まで(最初?) ちゃんと 読めばよかった。

結果でてたんですね。「おら こっぱずかしか~~。」この台詞 この先一体何回 使うんだろう?

いずれにせよ 美しい器たち・・・癒されました。この色に!
なんのなんの。 (ふりかけ屋)
2006-11-06 20:56:44
あやかし姫@あけみどの。

解決法のコメント、ありがとうございます。ホントに。
お陰で、はずれたんです~~~。(涙 涙)

だけど、見事にガチ~~ンとハマってしまってサア。
偶然とはいえ、(今考えると)こんなに見事にハマッテしまったこと自体が、可笑しくてて....。
よかったですねぇ~~ (mayumi)
2006-11-07 10:50:03
間の悪いコメントでゴメンナサイ。
遅ればせながら...です。
(;^_^A

コメントを投稿