ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

寝よ、寝よ!

2007-10-10 21:04:02 | ひとこま絵日記

●今日、コンビニで、ロッテのラミーチョコ(冬期限定)をゲット!
やっと手に入れました。口に入れました。
“出た!”というんで、あちらこちらでチェックしていたのですが、まだ棚に並んでないお店が多くて....。『やっぱり美味しいなあ、コレ。』

●チョコを食べてる場合じゃないんです。
どうも、風邪を引いた気がするんです。だって、喉が痛い!
ひょっとしたら、はるか昔に引いていて、ドサクサで気づかずにいたのかもしれません。
.......どうも、そんな気がします。

●夕べ、まだ9時だというのに、猛烈な睡魔に襲われたのは、そのせいかも。
こういう場合は、寝るに限るのです。だから、寝ます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2007-10-10 21:22:14
こんばんはー。
うちの1号も風邪だ風邪だ医者医者とうるさいので、医者に行ったら、直ったそうで。
2号はそれがうつったとぼやくので、パブロンを飲ませたら「直った」と1時間でそうで。
「病は気から姉妹」だと呆れてた私ですが、よく考えると、喉が痛い・・・つーか、けっこうまえから痛かったような・・・。

忙しくて体調不良に気づかなかったってやつですか・・・。←一番にひいてたのか?もしかして。
お互いご自愛いたしませう。
返信する
あらら (チュウちゃん)
2007-10-11 07:25:16
ふりかけ屋さんもですか。
その症状は私の時と似ていますな・・・・
とにかく風邪薬を飲んで無理せずに家でゆっくりしてるのが一番です。
軽くてもどうせ一通りにやらないと終わらない風の症状。なるべく軽く済ませましょう。

お大事に。
返信する
は~~い! (ふりかけ屋)
2007-10-11 09:14:40
金さん。

家族で誰かが風邪っぴきになると、順番で全員に移って行く。
これ、どこも同じですね~。
『出始めに叩く!』....もぐら叩きのように。
これに限りますね。 金さんもお大事に~。

チュウちゃん。

は~い。やっぱりやられたカンジですねえ。
でも、私の場合、いつもそうなんですけど、所謂“鼻風邪”って奴で、大事にはならないんですよ。寝込むほどの状態には、なったためしがない。言い換えるなら、誰~も、同情してくれないの。ひたすらティッシュの箱をかかえて、チンチン、鼻かんで....、場合によっては、声がヘリウムガスを吸った後みたいになってサ。だから、いつもの通りにご飯をつくって、仕事して....。あ、やっぱりチュウちゃんと同じだわ。

でも、夕べ早く寝たし、くすりも飲んだから、たいしたこともなくて済みそうです。ありがとね。
返信する
今度はふりかけさん? (なお)
2007-10-11 15:08:51
キャー!疲れが出てしまったかしら?
ムリしないで下さいませ~
今日も早く寝ましょう
しんどい時には、わたし飛んで行きますからね~

ラミーチョコ美味しいのですか?
私もチェックしてみます~
返信する
ラミーは無理だと思うよ。 (ふりかけ屋)
2007-10-11 19:42:24
なおちゃん。

ありがと、ありがと。
でも、結構良く効く“お薬”めっけたから、大丈夫。
でも、そう言ってくれる人がお隣にいてくれるだけで、心丈夫です。感謝、感謝。

あ! でもね。

ラミーチョコは、なおちゃん向きではありませんのよ~。
だって、中にラムレーズンが入ってるんですもん。
ラム酒。つまりお酒。 つまり、酒のみ好みのチョコレート。

返信する
ブログ感染?! (shizuatm)
2007-10-12 02:38:38
なんだかブログ読んでる人で風邪まわしてるみたいで、面白いですね。(って、面白がってる場合じゃないです、すみません)

インド人に習った飲み物・・・・煮出し紅茶にミルクを入れ、しょうがも入れてコトコト・・・・カルダモンも入れて・・・・・お砂糖を加えてできあがり。
強烈で体が温まります。
また、のどにいいのは、ホットミルクにはちみつとターメリックを各小さじ1杯ほど。高くない熱にも効きます。

どうぞお大事に。

返信する
ご用心、ご用心!(笑) (ふりかけ屋)
2007-10-12 09:38:11
shizuztmさん。

ほんとだ。ブログで風邪が移ってますねえ。と、いうことは、ぼちぼちshizuatmさんの所まで、飛んで行くかも.....。
なんたって、ブログにはタイムラグがありませんからねえ。
ご用心めされ~~!

そうですね、身体をあっためるもの。ガルダモンなんて香辛料は、我が家にはないですが、それを抜いて、やってみましょ。

でも、お陰さまで、今回は 大したことないです。ありがとうございました。
返信する
はやりもの (こきりこ)
2007-10-13 23:31:48
日頃きたえしわが身体・・と自信を持っていたのですが先週末からちと過激にやりすぎ疲労があったのか風邪を引いてしまいました。
家族は「また?」といい、友人は「え!めずらしい!」といい・・ほんとの私は身体弱いのに・・
それでも仕事は休めず隣の薬屋さんで子供用の風邪薬2本とたっか~い栄養ドリンク1本買い込んで飲みました。
小児用風邪薬は初期の風邪に一気飲みすると効きます。
で、生姜湯とコーンポタージュを合間に飲んで。
なにしろ風邪を引いた身には職場の寒さがこたえます。
昨日は近場の温泉につかってきました。
で、今日はなんとなくいいようなきがします。

わたしの風邪はこのブログのせいではないのであらかじめおことわりをしておきます。
返信する
あれれ...! (ふりかけ屋)
2007-10-14 09:20:50
こきりこさん。

いいえ。それはブログ感染です! (どうしても仲間に入れたい。)(笑)

生姜湯にしろ、コーンスープにしろ、やっぱり身体をあっためることが一番なんですね。そこんとこshizuatmさんの風邪用レシピも同じですものね。

でも、温泉にまで浸かって大丈夫でしたか? 疲れちゃって、逆効果の場合もありますが........平気そうですね。
良かった。でも、油断大敵、くれぐれもお大事に。 
返信する

コメントを投稿