ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ああ、ネタが無い。

2009-01-11 20:30:08 | Weblog


いえ、まだそれほど暗くないんです。
意味もなくシャッターを押したら、こんな風になっちゃいました。

フム。だけど、うちって、結構、夜は『暗い家』かもしれません。
明かりのついている窓が、極端に少ないかも....です。

エコと言えば聞こえは良いけど、使ってない部屋の電気は完全に消す訓練がなされておりまして、(母に洗脳されました。)



だけど、住んでる人間は明るいです。“トイレの100ワット”って、....アレです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーと)
2009-01-12 21:51:11
こんばんは

うちは 逆にいない部屋にも電気が付けっぱなしの家です。
最初 夫に細かく注意しましたが 逆ギレされるので もう言わない事にしました。
私は 働いてないし無収入です。
夫が働いて 自分で電気代を払っているのです~そう思うと とても気が楽になりました。

逆に住んでいる人間は暗いかも・・・笑
返信する
慣れました。 (ふりかけ屋)
2009-01-13 09:35:38
はーとさん。

今でこそ慣れましたが、玄関や階段や、二部屋つづきのもう一方の部屋が暗いこと。最初、違和感がありましたよ~。

私、上京して最初に勤めた会社が、照明器具のお店だったんです。やれ「一室多灯」だなんだって、あかりをいっぱいつけることを良しとしておりました。ですから、そのギャップたるや....!!(笑)

>逆に住んでいる人間は暗いかも・・・笑

いえいえ、節度をもった、上品な方なんですよ、きっと。
今、つらつら考えるに、私も100ワットほどには、明るくないかも....なんて、ちょっと反省。
トイレの60ワット。....っつうことは、今時、“フツ~~”?!




返信する
暗くないと思います (shizuatm)
2009-01-13 13:11:19
日本人が世界で一番、明るい部屋を好む人種だと思います。
海外はどこにいても家は暗いです。
キャンドル灯してムーディーにするにはいいんですけれど、読書する気にはならない明るさです。
我が家のリビングだって20wの電球が10個ですよ。天井まで3m以上もあるのに。

こまめに消しましょう、という節電スローガンは存在しません(笑)
返信する
リビング天井が3メートルはすごい。 (ふりかけ屋)
2009-01-13 20:07:45
shizuatmさん。

そうですね。ことに、日本の天井から一個の証明器具で、全体を明るくするやり方は、珍しいのかも。
海の向こうは、基本的に複数のスタンド...が一般的...ですものね。
私も、フロアスタンドやテーブルスタンド、大好きです。
ところが、うちはバサマは、それすらも「もったいない。」と言って消しちゃうんだもの。
“暗い”を通り越して、“真っ暗”になっちゃうんですから~。
返信する

コメントを投稿