ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

アラ、...好き!

2009-06-22 19:30:41 | Weblog


●今日の朝日新聞に載ってたマイクロソフトの新聞広告。

(↑)中央部だけをスキャキングさせてもらいました。

だって、ブタ、好きなんだもん! 

見るなり、ニンマリしちゃいました。

しみじみ、......かわゆい....なあ。

もっとも、この新聞広告。何を言っているのかまったくわかりませんでした。なんだい、仮想化....って。


●今日、ブログ仲間のチュウちゃんに会ったよ。

そう、20キロのダイエットに成功した、あのチュウちゃんです。

遠目からも、スリムになったのが解りました。そりゃそうだよなあ、....20キロだもの。

もともとチャーミングな彼女が、ますますキレイになっちゃって.....。

●ブタを愛でてる場合じゃないぞ、おい....ふりかけ屋。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーと)
2009-06-22 22:38:25
こんばんは 

これは ブタさんの貯金箱ですか?
この俳優さんは 誰でしょう?

チュウちゃんって方 20㎏減量ですか。そりゃ凄い。
私も今のところベスト体重を維持しています(自慢かい)
何より ジーンズが 2サイズ細くなったのが嬉しい!!
今までは ジーンズって感じじゃなかったもの・・・ちくわズボン。って感じでしたよん。
返信する
私もブタ好き (チュウちゃん)
2009-06-22 23:51:10
ふりかけ屋さん、本日はご利用ありがとうございました。

しかしお話しててお互いをハンドルネームで呼び合うのも面白いな~と思いました。
ふりかけ屋さんの本名を聞こうかな?いやこう呼び合う関係も捨てがたいのであえてふりかけ屋さんで呼ばせてもらおうかな。と悩んでお話してました。

今朝のテレビで130キロも減量した小錦が出でましたが、やっと周りから痩せたねと言われたそうです。元が太り過ぎてるとちょっとやそっとの変化じゃ分からないのよね。
ということで、私も同様でした。
返信する
今もって、ちくわズボン。 (ふりかけ屋)
2009-06-23 07:50:21
はーとさん。

......貯金箱ですね。
.......ただのモデルさんじゃないでしょうか?

はーとさんも、サイズダウンに成功なさった口ですか?
うらやましいですねえ。もち、努力なさってのことでしょう?それゆえの、ベスト体重なんですよねえ。(と、自分に言い聞かせております。)

チュウちゃん。

>お話しててお互いをハンドルネームで呼び合うのも面白いな~と......

私、ほとんど違和感を感じないで話してました~~!(笑)
お仕事中に、ありがとうございました。
(あの後、例のお皿を物色して歩きました。)

小錦。やっぱりヤセましたよねえ!
ほんの一瞬、テレビに映った姿を見て、「あれっ?」て思ったんですよ。少し前。.....130キロですかい。スゴッ!
上には上がいるもんだ~~。

それにしても、チュウちゃん、お見事!



返信する
あのー・・・ (koki)
2009-06-29 01:20:19
20キロなんてすごすぎです!
せめて5キロやせたい・・・

うつくしくなりたい・・・

ふりかけ屋さんお互いがんばりましょうね

でも、今日も飲んでしまった!
食べてしまった!
返信する
ほんに、ほんに。 (ふりかけ屋)
2009-06-29 08:23:59
kokiさん。

私は、元が元だから、10キロやせたい。
そうしたらば、若い時に買った服が着られる。結構気に入ってる服が.....。

実は、ここだけのハナシなんだけど.....。
しばらく“ビール断ち”してるの~。不必要なカロリーを減らそうと思って、最初に思いついたのが、ビールだったワケ。

缶ビール1本分のカロリーがなんぼのもんかしらないないけど、いつまで続くがわからないけど~~~~!! (笑)
返信する
はぁ~・・ (koki)
2009-06-29 23:40:40
さいですか・・・
ビール立ち!

そうなんですよ!
このビールがよくない!
ついこの前まで週に1度か2度の程度がこの暑さでついね

でもビールってホントに速攻身になりますわ
やっぱり、我慢か・・・
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2009-06-30 22:30:31
kokiさん。

言っておきながら、なんですが....

ビールのカロリーそのものは、たいしたことはないそうで。
ただ、ビールで気分よくなって、結果、食べる量が増えたり、だらだら喰いになってしまったり。

ホンキで痩せようとおもったら、すべての食べ物のカロリーを把握して、かつ栄養バランスを意識して、....やっぱ、大変ですよ~~~~~~!!
返信する

コメントを投稿