ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

手づくり看板。

2010-10-01 20:08:50 | Weblog


●涼しくなったので、夏場、端折っていた散歩コースを、久しぶりに“フル”で歩いてみたんです。
そしたら、可愛い看板を見つけました。

●このブログをスタートして間がない頃、一度このお店のことを記事にした覚えがあります。
その時は、森の中にある、ただの喫茶店でした。

●絵本カフェ......ですって。絵本をたくさん置いてあるのかしら。
この手作りの看板は、なかなかキュートです。
なんたって、うさぎがかわいい!

●営業時間が特殊だからなあ.....。(日、月、火、水 AM11:00~PM5:00)
立ち寄ることは、.....ゴメン....たぶん無いと思うなあ~。


----------------------------------------

●話は変わります。

●最近、車椅子で行動してみて、思うこと。
たいしたもんですよ。今、たいていのお店、施設に入るのに、スロープのない所はありません。
エレべーター。マークを確認して乗りさえすれば、低い位置にボタンがありますし、トイレだって、専用のものが、必ずと言って良いほど設置されています。
これには、ちょっと驚いています。
いつの間に、これほど..............!

●私、勝手に思い込んでいるのですが.....。
乙武洋匡さんの著書「五体不満足」
アレからですよ。アレから.....。
あの1冊の本で、日本が変わった気がしてなりません。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりかけさ~ん(*^_^*) (なお)
2010-10-02 07:37:55
絵本がいっぱのステキなお店ですょ
友達が連れてってくれましたが、
かわいいママが、
美味しいお茶とケーキを出してくれました!

絵本を見ながら、
幸せな世界ですょ~
返信する
さすがに。 (ふりかけ屋)
2010-10-02 10:08:22
なおちゃん。

すでに体験済み....ですか? さすがに、絵本がらみのことになると、なおちゃんのアンテナがピピッと、動きますね!

私が一度だけ行った時は、おじいちゃんがひとりで、コーヒーを入れてくれてましたっけ。

機会があれば、覗いてみましょ!
返信する

コメントを投稿