ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

正気の沙汰ではいられない。

2010-12-27 21:27:41 | ひとこま絵日記

パソコンの次に、私自身がこわれそうデス!

「コーラルペインター11」こんなソフト、使いこなしている人がホントにいるのかい?

むだに複雑にしやがって!

複雑にしたあげくに、私が一番重宝している機能が、ほとんど無くなっているじゃないの~~!

こんなんじゃ、かえって使いにくいの~! メモリーばっかり喰いやがってサ。

神経すり減らして、目の下にクマ作って、睡眠不足に陥って、そうやっても、1点につき5倍の時間がかかるもの。

泣いて、事態が解決するなら、泣いてやるけど、実際涙も出てこないぞ。クソ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Painterかぁ... (mayumi)
2010-12-28 12:27:28
バージョンは違うかも知れないけど、チラッと さわった事があります。
ただ、お釈迦になったeMacに入っていたので、今は全く...。
(うちの何処かにdiscはあるんだろうけど...)
尤も、私は 遊びで使っているだけですから お気楽なものです。

ところが、お釈迦になったeMacに入ってるデータが取り出せなくなって、
今年は年賀状用の住所録に往生しました。
普段は、夫がiMac 私がMac-mini にすっかり乗り換えているのですが...

...なんて、レベルじゃなくお困りですョね。
新しいMacでもこれまで使っていたアプリケーションが全部使えると
いいんですけどね...。
そういえば、我が家の初代である「Macintosh Performa」も
お役ご免になった後、随分置いてありました。
愛着もあったのでしょうけど...。
返信する
Performa (ふりかけ屋)
2010-12-28 17:36:44
mayumiさん。

私も、最初に買ったのはMacintoshPerformaでした。
アラっ。懐かしい!

人さまから頂いたPainter 4 を、今までずっと使い続けてきた私も、ある意味、吞気すぎるんですけどね。(笑)
その代わり、このソフトを使って書く限り、目をつぶってでも書ける!(ウソですよー。)

簡単なものだったから良かったですけど、昨日、どうにかサンプルを送りました。モーレツに疲れました。

私も、今回の件で、メルアド、住所録のたぐいが消えてしまいました。でも、どうしても消えてもらっては困る仕事上のデータはバックアップを取ってありましたから、ソレだけは救いです。

それから、今しがた嬉しい情報!
オシャカなった古いパソコン、修復できるかしれないそうです。ありがたや、ありがたや!!

返信する

コメントを投稿