●なるほど、そうか。
AUショップの店頭の“ピンクのうさぎ”も、ポストに入ってた“シャレたパンフレット”も、このiPhoneを警戒してのことだったんですねえ。
●私、もちろん買ったわけではありません。
でも、話題の品だし、一応“どんなものなのか”遅蒔きながら、アップルのホームページをのぞいてみたり....いたしましたよ。
『ふ~~ん。』はやいハナシが、目の前にあるiMacが小さくなって、電話器の中に入っちゃったって思えば良いのね。
●......フム。.....『要らない!』
●欧米では爆発的な人気だという話しだけど、そもそも、あちらの方では、電話機能中心のオーソドックスな機種がほとんどだって言うし、それならiPhoneがもてはやされるのも解ります。
鳴りもの入りで騒いでいるけど、どれもこれも、すでに既存の日本の携帯電話が持ってる機能だし、私なんぞ、それすらも要らないと思っているくらいだから、.....『要らない。』
シンプルなデザインは好きだけどね。
●一部のマニアの手に渡り終ったら、案外ブームはそれで終り....ってな気もするんだけど。
●ま、iPhoneはそれくらいにして....と。
うちの庭に咲いた百合の花。
写真撮ったけど、なかなかアップする機会が無いから、どさくさで、載っけちゃう。
●ほんに唐突。何の脈略も無し。 ハッハッハ...! またしても笑ってごまかす......と。
うちの殿なんか、そもそもパケット料金が 一月315だったりするわけですョ。
だから、今のまま auで居てくれれば、彼のケータイ料金は 月々2500円くらいなわけです。
それをどうして わざわざ iPhoneにしたがるかなぁ...???
iPhoneだと、通信料別で 基本料金の様な物が7000円以上 掛かるんですョ。
もちろん、表参道で並んだわけでもないので 今からだと
直ぐに手に入れることは出来ない様です。
某電機店に予約を入れて おそらく8月くらいの受け取りの予定です。
私は 要らないと思うし、買うにしても 少し騒ぎが落ち着いて
初期不良なども 出尽くした後の方が いいと思うんですけどねぇ...。
Macユーザーの血が騒ぐようです。
殿、すでに予約しちゃったクチですかあ?
IPhoneをほしがる人って、圧倒的に男性が多いような気がするんですけど...。
なんか、近未来を思わせる操作方法や、アイコンの立ち上がり方の目新しさとか、男性好みなのかなあ?
1~2回目までは、『うわっ!』って思いますけど、後はそれがどうした..って、気になっちゃう私。
いずれにしろ、これはもう携帯電話だとは思わない方が良いのかも...。携帯型パソコンですよ。電話もできる....。当然お高いものになる。
それにしても、高い~~~。
早まるな、世間のお父さん。一年後でも遅くない~~。
当然IPhoneなんてくれるといっても遠慮しますね。
次から次と出てきて使いこなせる人にとっては
魅力的なのでしょうね。
ご同様です。
まったく使いこなせてません。もはや開き直りです。
なんで、電話なのに、ボタンを押す動作ばかりを続けなくっちゃいけないんだ?!
dreamさん。あのiPhoneというのは、別の惑星の、人間に良く似た宇宙人が使うおもちゃです。
我々には関係ありません。....無視しましょ。
新潟沖で佐渡の辺りに向かって『北方領土返せ~』と言ってるようなもので、何の効果も無いとは思うが!反対に賛成~
並んで買いに行くような物かね~。
昨今のアップルのイメージ戦略は、確かに上手い!
ということで、
MACはカッコ良い。=MACを持っているとカッコ良い...というMAC神話が出来つつあるような気もしますねえ。
携帯のナビシステムに道案内してもらうご時世です。
その便利さは認めることとして、せっかく歩いているんだから、“角のたばこ屋で、道を聞く”...という、本来の人間の行為を忘れちゃいけませんよねえ。
たばこ屋のおばちゃんの、丁寧なんだけど、まったく要領を得ない道案内で右往左往して、...人間は成長するんです。(!)
言ってることも、横道にそれました。陳謝。
確か、テロリストのような奴が持っていた。
そう思ったら、急に味気なくなって、
ばかばかしくなっちまったんです!!
昔のSF映画(この言葉も死語?)やマンガに、こういう奴が出てきたような.....。
欲しい人は、買えば良い。正月の福袋しかり....です。