ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

300円。

2010-02-15 20:34:08 | Weblog

●昨日、買ったものが、もうひとつあるんです。

●松花堂弁当の箱。

●時々立ち寄るMegamaxというアウトレットの家具屋さんで、@300円でした。

●客寄せのワゴンセールが面白いことと、“フリードリンク”がお目当てで、時間があると、.....ひやかして歩きます。
昨日は、クッキーお一人さま3枚まで、ご自由にお持ちくださいという、サービスまでやってました。

●たまに「めっけもん」に出くわすんです。これも、迷わずにゲットしました。だって、....300円ですもの。これが最後の2組でした。もう1組、欲しかったんですけどね。
もちろんプラスチック製。(.....いいんです。かえって気楽に使えますから。)

●本日、母は疲れて、一日ふとんの中でした。朝、昼と、ほとんど何も食べませんでした。
それもこれも、毎度のことです。心配には及びません。
そして、いつもより早目に夕飯です。.......早速300円を使ってみました。

●お腹が減っていたこともあってか、母さま、見事に完食。 案の定の.....完食!
たまに使うと、効果的と見ましたっ。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃ! (mayumi)
2010-02-15 23:46:06
もうないのかぁ...。
残念!
あしたなら 千葉ニュータウンに行けたかも知れないのに...。

お弁当の形式してると どうして食欲がわくんでしょうね。
おべんとマジック
返信する
でも、ダメモトで.... (ふりかけ屋)
2010-02-16 09:34:17
mayumiさん。

そうなんですよ。これが最後でした。
Megamaxの入り口近くのワゴンの商品は、同じものが再度並ぶってこと、ほとんどないですからねえ。
でも、ダメモトで、行ってみても....??

うちの場合、ここまで大きくなくても良いんですけど、なにせ、300円ですから。

いやいや、ホントデス。お弁当にすると、がぜん食が進むから不思議です。たいしたおかずが無い時こそ、見せ方でごまかす。......良いもの買いました。(笑)
返信する
お弁当最高! (shizuatm)
2010-02-16 09:51:43
日本のお弁当は海外でも人気ですよ。
ドバイのあるレストランにはお弁当箱のサイズが2種類(1500円と2400円)あって、そこに好きなアジア料理を盛ってもらうんです。
中華にタイ料理、韓国料理、カレーにお寿司(日本人が作るのではないのでちょっと・・・ですが)・・・・。
ちょっとずつのおかずが四角い箱に収まると、おいしく見えますよね~。
返信する
おまけに食べ過ぎない。 (ふりかけ屋)
2010-02-16 20:24:55
shizuatamさん。

日本の料理って、“目で見て美味しい”料理ですものね。
人気があるのが分かります。

私も、せっかくだから、色々盛り合わせて楽しむことにします。和食に限ることはないですものね。サンドイッチでも、パスタでも.......。せいぜい出番を多くしてやりましょ。

>ちょっとずつのおかずが四角い箱に収まると、おいしく見えますよね~。

この松花堂弁当の見せ方って、特に見事ですよね。廻りの「黒」も、効果的だなあって、思います。
返信する

コメントを投稿