ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

宣 誓 !

2009-04-22 08:48:23 | ひとこま絵日記

●私が“お正月がキライだ”っていう理由のひとつはね、まわりの友達が帰省したり、旅行に行ったりで、ひとりだけ取り残されちゃうことが多かったから.....。若い頃のはなしだけれど...ね。

●ゴールデンウイークだって、そう......。
たまに人に会おうかなと思っても、さっさと旅行の計画なんか立てちゃってるやからが多いし、どっちみち、遠出はできない私なんぞは、相変わらずそのあたりをウロウロして終わっちゃう。

●ならば、発想の転換。この薫風かおる絶好の季節に、あたら渋滞にはまってイライラすることはない。
......さわやかに、汗をかこう!

●冬場、出る事さえもおっくうだったベランダを、“人が呼べるレベル”にまで、リフレッシュさせよう。
ついでに、悲惨な状況の、客間の押し入れを、なんとか“人前で扉を開けられるレベル”にまで、整頓しよう。

●言った手前、引っ込みがつかないように、.........しちまおう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2009-04-22 21:17:54
凄い決心ですね。
なんか出かけないと損した気分になるけど。
近くの50号も動かないし。。
笠間も混むし。。
今のところ、何の予定もないんです。
返信する
年々、無精になるもんで。 (ふりかけ屋)
2009-04-23 09:07:18
ナナママさん。

それほど大げさな決意でもありません。G.W.でなくても、一日で終わる程度の作業ですし.,,,,,。(大邸宅ならいざ知らず。)

「障子の張り替え」とも思ったんですけど、一年くらいで張り替えるのもカッタルから、それは来年にまわして...。(笑)

取りかかるのに、「えいやっ!」てな気合いが必要なことって、あるんですよねえ。ベランダの床磨きなんかも、それ...なんですよお。


返信する
ひとそれぞれ (shizuatm)
2009-04-23 13:06:15
私は学生の頃はバイトしました。
3泊4日の夜勤バイト(看護婦免許もってたから特別手当もついてすごかったです!いい時代でした!)を入れて、友達に「誘わないでね宣言」してましたもん。

最近は・・・・日本のカレンダーと関係ない生活してますから・・・・(笑)
返信する
私とて、仕事が入れば仕事です。ハイ! (ふりかけ屋)
2009-04-23 22:20:32
shizuatmさん。

人がお金を浪費する時に、しっかり稼ぐ。賢明、賢明!
人があくせく働く時に、ゆったり楽しむ。これも賢明。

でも、3泊4日の夜勤というのは、....結構キツそうですねえ。

キツかったといえば....。
大昔 G.W.に都内から軽井沢まで、車で19時間かかったことがありました。..あれ、キツかったア~!


返信する

コメントを投稿