ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

裏おもて。

2008-04-27 21:32:06 | ひとこま絵日記

●ひさびさに、やっちゃいました!
おとといのこと...。母めが体調を崩しまして、病院へ連れて行ったんです。
すでに11時を廻っておりましたので、午前中の診察時間内に..と、ちょっとあせりました。
バタバタと支度をして、家を飛び出したんですが、ヒョイと袖を通したシャツが、“裏表”だったんですねえ~。

●肝心の母の方は、点滴で、すっかり甦りました。どこも悪くないという、いつものお墨付きをもらって、さて家路につこうかという時でした。
ホッとして、トイレに入って、己の姿を鏡でみて、「ゲゲッ!」ですよ。
病院到着時から、私も看護士さんたちも右往左往してましたし...。
そんな訳で、誰も私のシャツが“裏表”だなんて気がつかなかったんでしょうね。

●....と思っているのは私だけで、み~んな気付いていたのかもしれませ~ん。ハ~!

●ただ、なんです。当の本人は、まるっきり“まとも”だと思っているから、堂々としている。
だもんで、廻りも、「なんかおかしいなあ。」と思いつつ、「そんな服なのかもしれない。」なんて思った......りはしないよなあ、ヤッパ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験あり (こきりこ)
2008-04-28 23:29:42
ブログにも書いたんですが、バレンタインデーにお店の中でチラシにチョコをつけて配っていて終わりごろにお客様に「あの~・・そのカーディガン裏返しでは・・・?」って言われるまで気がつきませんでした!いつもはカウンターの中なのにその日に限ってうろうろ廻っていたんでかなりの衝撃ではありました

でもシャツなら最近、裏か表かわからないデザインのもあるから平気です!
返信する
誰でも一度は。 (ふりかけ屋)
2008-04-29 08:51:21
やさしい『こきりこさん』アリガト!

ウ~~ン。でも。結構はっきりわかりました、裏がえしだって。(笑)

誰でも経験あると思うんですけど、気付いた時って、やっぱりコッパズカシイもんですわ。

そのお客さん、よく教えてくれましたよねえ。
この日に思ったのは、気がついてても、人って教えてくれないものだ...ってこと。相手が知らない人だったりすると、確かに言いにくいし、はっきり言ってしまえば、その人にとっては“どうでも良いこと”ですもんね。(笑)
返信する

コメントを投稿